人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

失恋休暇をください

何度目でしょう……

またフラれました

「自己中で自分勝手で性格悪くて一緒に居ると疲れるクソ女」

の称号を賜りました

「顔も見たくないし金輪際関わりたくない」

と、連絡を絶たれた次第です

「自分の意見を持ってるところが好き」

「人に流されなさそうなところが好き」

「俺変わってる人が好きだから」

上記の理由で寄ってきたくせに勝手なものです

大体いつも同じ流れで始まり、同じ理由でフラれます

自分勝手なのかもしれませんが、お互い様だと思います

決め手となったのが今日の旅行の約束です

前回のブログでも書きましたが、半月ほど前から

「仕事の調整して計画立ててるから8・9日の予定空けといてね!!」

「楽しみだね!旅行を励みに仕事頑張ろうね!」

の言葉を口上で2回、LINEで2回送られ、お礼の前借りを強要されること4回

前日の昨日、待てど暮らせど連絡が来ないので

「明日無理そうなら早めに教えて」

と催促

謝罪をするでもなく理由を説明するのでもなく

「無理だわ」

と来たので

「本当口だけだね、最低」

イラッとしてなじったところ、地雷を踏んでしまったようですが、事実を言ったまでです

勤務中の休憩時間にフラれたので、始終涙目になってしまいアルバイトさんに心配されましたが

「死にそうなくらいお腹が痛い」

と、体調不良を装って乗り切りました

37才独身、ショックでお腹が痛かったのは事実です

脚立に乗って、天井に近いところで作業をしていると普通に泣けてきてしまい、通りがかった勤務外の上司に

「そんなに怖いなら俺がやるから!」

気を使わせてしまいましたが

「いえ、性格のダメ出しをされた挙げ句にフラれて凹んでいるんです」

などと言えるはずもありません

明日からは高所恐怖症キャラで通します

f:id:yasagureonna:20191108031144j:plain

撮るものがなく、ご飯を食べる気力もないので扇風機を写します

ボディタオルの定位置です

本当は絹のタオルが好きなのですが、乾くのに時間がかかってしまうのが難点です

「俺がどれだけ我慢して合わせてきたと思ってる!?」

と言われたのですが、我慢しろとも合わせろとも頼んでいません

自主的な苦行をアピールされても困ります

私もわりと傷ついたので、癒しを求めYouTubeをつけます

「叶うと姫の」というスタイル抜群の10代女子2人のチャンネルにハマっています

特に叶うさんは、容姿も喋りも動きもどストライク

同じ人類とは思えません

美しすぎてニヤニヤします

来世はこうなりたいです

ちょっと回復したところで、これから先の人生について考えてみました

私は無害で大人しそうなブスで、服装も無難なので第一印象を勘違いされます

「真面目そう」

「悪いことしたことなさそう」

「子ども好きでしょ?」

と、褒められているのか馬鹿にされているのかわからない評価を受けるのですが、これが相手とのミスマッチを引き起こすのかもしれません

自分でもちょっと変わっていて頭がおかしい自覚はあるので、外見を中身に寄せていきたいのですが、会社の規定で染髪は禁止されています

奇抜な髪型は許されません

白髪染めはしていますが黒髪縛り……

ますます地味さに拍車がかかります

志茂田景樹ばりの髪色

サイケデリックな洋服を纏い、昔懐かし鼻眼鏡

足元はローラーブレード、吹き戻しをピロピロやりながら、パラダイス銀河なぞ口ずさめば中身と一致するのでしょうが、実践する勇気がありません

マトモな人に見えてしまう対策として事前に

「私はかなりヤバい性格ですが大丈夫ですか?」

と、再三確認をしているのですが

「全然そんなことない!自分で思い込んでるだけ」

「嫌いになる気がしない」

「今までの人が器が狭かっただけで俺は大丈夫」

などと豪語してからの絶縁宣言です

なんかもう疲れました

途中で投げ出すなら来ないでほしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村