人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

陰キャと陰キャが合わない理由

こんばんは、陰の者です

来世の夢はチアリーダー

ロシア人で名前はクロエ

クイーンビーに君臨し、アメフト部の彼氏が欲しいと目論んでいる37歳です

先程2ヶ月ぶりに湯船に浸かりました

お風呂はいいですね

ささくれた心が癒されます

ぼったくりプロパンガスでなければ毎日入りたいくらいです

突然ですがオタク男が嫌いです

モサい売れ残り女が何を抜かしているんだと言われそうですが、毎度の如く棚上げします

私もオタクなのですが、萌えアニメが嫌いです

もっと言ってしまえば萌えアニメに出てくる主人公が嫌いです

高校生で両親が共に海外赴任

金銭的に恵まれた環境で、豪奢なひとり暮らしを満喫しながら、勝ち気な幼馴染み、学園のマドンナ的先輩、ドジッ子な隣の席のクラスメイト、笑顔を見せない孤独な図書委員、高性能メイドロボット、妹属性の下級生とお色気ハプニング三昧

ある日突然異世界に飛ばされ、何故か最強スペック 、伝説の勇者の俺の物語なぞ嫌悪の極みです

オタクと言う設定ながら、運動をしている気配もないのに細マッチョで前髪の長いイケメン

性格は決まって覇気のないヤレヤレ系

女なぞ興味はない

平凡に過ごしたいだけなのに何故かモテてしまう不幸な俺の話はもうウンザリです

………………

一通り読んだり見たり、ギャルゲーやエロゲもプレイしましたが信じてください

嫌いなのです

足がない系統の虫が死ぬほど怖いのに

オオミズアオ 幼虫」

と検索してしまう心理と似ています

冴羽撩や横島忠夫やゴルゴ13やホーマーがモテるのはわかりますが、ヤレヤレ系主人公の何が魅力的なのか37年間理解出来ません

一緒にいると毎日が死ぬほどつまらなそうです

f:id:yasagureonna:20190907224421j:plain

職場の休憩室に置いてあったドライフルーツのドリアンです

「臭い」

「マズい」

と吐き出すスタッフが続出だったので、決死の思いで口にしたところ、まさかの美味だったので箱ごともらってきました

味に癖のある食べ物が好きです

お風呂で温まったので足がお猿並みに赤いです

餅は餅屋

オタク男にはオタク女

かく言う私もオタクと付き合ったことがあります

田舎に住んでいるのでヤンキー男とギャル女がモテます

必然的に私に回ってくるのはオタク男なのですが、あいつら性格最悪です

ヤンキーを異様に敵視し、本で読んだ知識を振りかざし、仮想世界で詰んだ経験を得意気に披露します

自己愛が強いのと、口だけなのと、ネチネチしているところも嫌です

まるで私のようでイライラします

もちろん中にはイケメンで性格まで清らかなオタクがいるのかもしれないですが、まだ会ったことはありません

現実を直視せず、誰にも傷つけられない妄想の世界に引きこもるのがオタクだからです

ますます私のようでイライラします

あとデリカシーがありません

自分のだらしない外見を棚上げして、人の外見を貶すのが得意技です

「なんで髪の毛グチャグチャなの?」

「なんで脇汗すごいの?」

「なんで胸がそんなに垂れてるの?」

「……お腹の贅肉すごいよ」

「……女なのに毛が生えてる」

「うわっ! 背中にデキモノ出来てるよ?」

比較対象がアニメキャラなので容赦がありません

ズケズケ指摘してくる本人の外見はお察しです

デブをディスり返すと

「これは筋肉だっ!!」

と逆ギレしてくるオマケ付きです

私が髪の毛グチャグチャで、脇汗がすごくて、胸が垂れていて、お腹がブヨブヨで、毛深くて、吹き出物が出来ているのは事実ですが、物には言い方というものがあります

漫画・ゲーム・アニメなど与えられたコンテンツを楽しむ趣味しか持っていない人は、私を含めて受け身であることが多い気がします

能動的に楽しむ能力が低いので、相手を楽しませることなど出来ません

恐らく互いに【陰キャラ】であることに多大なコンプレックスを抱えており、嫌なところが目についてしまうのでしょう

私は声が甲高く滑舌が悪く早口なのですが、同じような喋り方をする男性がものすごく苦手です

ゾワッとします

生理的に受け付けません

話し方くらいは努力で変えられそうなので、意識してゆっくり話すことで少しでも気持ち悪さを減らしたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村