人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

驚くほど無気力

何もやる気がしません

いつもですが、寒さと夕暮れの早さと将来への絶望感で体が鉛のようです

仕事以外はひたすらダラダラダラダラしています

去年までケチっていた灯油ストーブも頻繁に使用します

日々に全く彩りがないので、少しでも自分を甘やかしてあげたいのです

仕事帰りに職場の人と回転寿司に行って来ました

19歳と27歳の女性です

私の年齢は37歳、時給制の凖社員……

本来であれば奢るべきなのでしょうが、19歳は実家住み正社員

27歳は既婚で凖社員

どう考えても一番貧乏な自信があるので爽やかに割り勘しました

皿の枚数を数えにきた店員さん

「お会計ご一緒で宜しいですか?」

当然のように一目見て年長者である私をロックオンします

「別々で」

と言い放った瞬間、哀れみの視線を感じましたが無い袖は振れないのです

f:id:yasagureonna:20191121003501j:plain

ときめき不足で女性ホルモンが減っているのか、やたらヒゲが生えるので毎朝剃っています

このカミソリが小さくてお気に入りだったのですが、人気がないのか、どこのドラックストアを探しても置いていないのでAmazonで買いました

そのうち山田孝之みたいになる気がします

正社員にしてくれるという話でしたが、面談の際に会社から

「結婚するのは別にいいけど3年は子どもを作らずに働いてほしい」

と条件を提示されました

50歳で出産をしたジャネットジャクソンを目標に、まだ出産を諦めていないのですが、結婚の兆しすらないので3年後も働いている気がすること

ただチャンスがあれば時間がないので今すぐにでも産みたい旨を上司に伝えたところ

「じゃあ前向きに仕事を頑張って、子どもが出来たら出来たで上にはしらばっくれるってことで」

そんな感じで大丈夫なのかは謎ですが、3年後も独身で働いている気がして恐怖です

最近人生についてよく考えます

特技も才能もやりたいこともないので、普通に結婚して普通に家庭を築き、普通に生きていくのが一番お手頃に達成感を感じられる人生設計なのですが、相手がいないことにはどうしようもありません

ブスで高齢なのもネックですが、一番の問題は性格だと気づき始めた今日この頃です

極度に自己中なので相手に合わせられません

思いやりの心を持てません

先に優しくしてくれればこちらも優しくする気になるのですが、類は友を呼ぶのか特に優しくされた記憶がないのでこちらも労れません

好意の返報性を信じて優しくしてみたこともありますが、ひたすら吸収され損をしたことがあるのでトラウマです

見返りを求めないほど好きな人には、恋愛対象外で相手にされません

となると、そこそこ許容範囲の人に大損をする覚悟でひたすら優しくするしか道はないのですが……

なんかもう疲れちゃって頑張れないんですよね

甘いのはわかります

子どもがいてもフルタイムで働いている人からしたら、楽勝過ぎる生活に思えるかもしれませんが、いくら自己愛が強いからといって、自分の為だけに頑張るのにも限界があります

人は守りたいものや目的があるから活力が湧いてくるのです

私の労働の目的は、貯金も出来ないくらい貧乏で、誰にも好かれないお先真っ暗な人生を俯いて歩んでいく生活費稼ぎのため……

そんな動機で気力が湧いたら異常者です

死ぬ勇気がないから消去法で生きているだけなので、あらゆることに興味がありません

食べることと寝ること

お風呂やダラダラすることは好きですが、人世の糧にするほどの魅力を感じられません

ブログを初めて9ヶ月

好きなだけ愚痴を吐き出せるのでありがたいツールですが、生き甲斐のレベルには達していません

「いつも読んでくださって感謝です☆

皆さんのスターやコメントが励みになります

日々の暮らしを丁寧に

周りの方達、家族、友達、仲間を大切に……

幸せは自分の心が決める

everyday happy(≧▽≦)

ブログランキング参加しています

ポチッとお願いします」

なんて気持ちにはならないのです

余談ですが、7月の婚活パーティーで隣に座った40代の女性に

「私たち絶対気が合うよね!

LINE交換しよ☆」

と、強引に連絡先を交換されたのですが、毎日のように送られてくる

「モテてモテて困っちゃうんだけど慎重に選んでいるアタシ」自慢に嫌気が差し、ゴルゴのスタンプで返信を済ましていたところ唐突に

「やさぐれさんは私のHAPPYを奪っていくのでブロックさせて頂きます」

宣言され、縁を切られたのです

LINEのひとことを毎回ネガティブなものにしているのもいけなかったようです

フリフリミニスカートから突き出た、大根のようなムダ毛処理の甘い虫さされだらけの足を思い出して謎の切なさに襲われました

休憩中の雑談で

「私は初デートはびっくりドンキーでいい!

もちろん割り勘でいい!!

自分の分は自分で払いたいから!!」

という持論に

「初デートでびっくりドンキーくらいの価格ならば正直奢ってほしい」

と返したところ、フリータイムの男性陣を交えた雑談で

「やさぐれさんはデートは基本奢りじゃなきゃ嫌なんだよね?

びっくりドンキーだと不満なんだよね?」

と念を押され、イラッとした思い出があります

その女性のひとことが

「everyday happy」

でした

ちなみにトチ狂って借金男と付き合っていたこともあるのですが、そいつのひとことは

「One for all, All for one」

でした

「何で俺の借金を頑張って返せないんだ!!」

と捨て台詞を吐かれたのを覚えています

ついでながらHAPPY泥棒と非難されたときの私のひとことは

「何もいいことがない」

です

そろそろ寝ます

いつも読んでくださってありがとうごさいます

皆さんのスターやコメントが励みになります

everyday happy♪ヽ(´▽`)/

ブログランキング参加しています

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村