人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

私の恋愛観

今月3日のブログで

「私の時代が来た」

と浮かれていましたが、コレじゃない感が半端ないです

私は現在36歳

来月で37歳になります

仕事は低収入のブラック飲食店の準社員

顔も悪ければ頭も悪く空気も読めません

そんな私でも

「面白いから一緒にいたい」

と言ってくれる男性

「好きだから」

「タイプだから」

「守ってあげたいから」

というロマンチックが止まらない理由ではないのが引っ掛かりますが、ありがたいことです

本当にありがたいのですが………………

なんでしょう

細胞が沸き立ちません

自分を殴りたいです

イケメンで、稼ぎもよく、オシャレで、優しいです

子どもが欲しいらしく、結婚願望もモリモリです

文句のつけようがありませんが、一緒にいて

【爆笑】

したことが一度もありません

なんだそりゃと思われるかもしれませんし、実際友達には言われたのですが、どうしても気になります

他にも些細なことなのですが、LINEで遊ぶ約束をするやり取りの際に決まって

「これで楽しみ出来たから頑張れるね」

「これで励みが出来たから頑張れるでしょ?」

と、ナチュラルに恩着せがましいところがモヤモヤします

「あなたがいるから頑張れる」

という台詞は自主的なものであり、言わされるものではないと感じてしまいます

逃したらこれ以上の人は出てこないんじゃないかという気持ちと、たまに来るコレじゃない感のせめぎ合いです

f:id:yasagureonna:20190712050022j:plain

飲食店で働いているので、夏だというのに手荒れが酷いです

緑が好きなので、なんとなくアトリックスを買い続けています

安さに加え、しっとりするのにベタつかないのでお気に入りです

私は本当に好きかどうかを自答するモノサシとして

・相手が寝たきりになった場合

・相手がヒグマに襲われてる状態

を妄想します

・寝たきりになっても一緒にいたい

・ヒグマに襲われていても助けに行きたい

と思えたなら本当に好きです

人に話すと

「大袈裟すぎる」

「意味がわからない」

「まずそんなことは起こらないでしょ」

と否定されますが、周りの既婚者を見ていても、結婚生活は苦難の連続

出産は命懸け

子育ては一大事です

自己中で極度のめんどくさがりの私が、子どもという責任を持ち、家族を続けていくのは容易なことではありません

そのくらいの覚悟と好意がなければやっていけないと思うのです

生半可な気持ちでは逃げ出す自信があります

私がいくら好きでも、相手がそうでなければストーカーになってしまうのが悲しいところです

一生独り身な気がします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村