人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

貧乏は老ける

疲れると瞼がくぼみます

37歳3ヶ月

素顔が放送禁止レベルになってきました

毎朝30分かけて、コスメの魔法で萎びたラッキョウを新鮮なラッキョウへ進化させてはいますが、寄る年波には勝てません

人生に目標もなく、パートナーもおらず、遺伝子を掛け合わせることもなく……

無意味に老いていくだけの人生

鏡を見るのも嫌になりますが、諦めると悪化するので危険です

これ以上醜くなりたくないので、老化を防ぐ方法について検索していたところ

「経済的困窮は老化を加速させる」

興味深い記事を見つけました

あらゆるストレスの中でも、お金にまつわる悩みは精神的ダメージが凄まじいらしく、苦労すればするほど口角は下がり、深いシワが刻まれ、険のある表情や雰囲気になるとのことで、妙に納得してしまいました

周りを見ていても、美醜の良し悪しに関わらず経済的余裕があるパートナーに大事にされている女性は、ハツラツとしていて若々しいです

恐らく愛されている自信から来るものだと思いますが、背筋は伸び、表情は明るく、生命力に満ち溢れています

結婚をしていても、夫の稼ぎで充分に生活が賄えている人と、フルタイムで働いても全てが生活費に消えていく人ではモチベーションが違って当然です

余裕がある人は美容にも手間とお金をかけられるので、より一層小綺麗になる一方で、そうでない人は心も外見もどんどん荒んでいきます

子どもを人質に美容費を制限され、働けど働けど

「下着はサンキで」

「化粧品はダイソーで」

「服はリサイクルショップで」

「髪はセルフカットで」

などと強要される可能性もあります

たまには友達とご飯に行きたいと懇願しても

「水筒持ってって公園で話せ!!」

と一蹴されるやもしれません

今も貧乏ですが、パートナー選びを見誤ることによって更なる地獄が待っているかもしれないのです

f:id:yasagureonna:20191118002436j:plain

台所の三角コーナーが嫌いで、左のダイソーの15枚108円の水切りゴミ袋を愛用していたのですが、スーパーで右の水切りゴミ袋が15枚68円だったので嬉々として買ってきました

オカメインコ柄で可愛いです

散々怯えましたが、夫もおらず、独身で、彼氏すらいないので全ては妄想です

最近、無意識に独身である自分を正当化しようとする傾向があります

お金持ちの奥様全員が美女なのかと聞かれるとそうでもないので、結局は本人の美意識の問題なのかもしれません

①お金持ちでケチ臭くない

②めちゃめちゃ自分を愛してくれる

③相手にめちゃめちゃ惚れている

この3つのどれかを満たしていれば幸せな結婚になりそうな気がします

コンプリートするのが理想ですが、宝くじよりも確率が低いと思うので、どれか1つでも該当すれば良しとします

③を選んだ場合

借金(事業・学費・車のローン以外)

DV

モラハラ

浮気性

ギャンブル好き

フィルターがかかることで修羅の道を歩むことになるかもしれませんが、臓器を売れだの言われない限りは耐える所存です

………………

許容出来そうなのは浮気性くらいでしょうか

自己愛が強いので出来れば②がいいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村