人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

春子に嫉妬

遅番続きですっかり夜型です

休みも昼まで寝ています

後半もほぼ遅番なので、朝型の生活に戻すと休み明けに体調が悪くなるのです

1週間ぶりに部屋の掃除をしました

綺麗な部屋で玄米茶を飲みながら漫画アプリを楽しみます

【働かないふたり】というニートの兄妹が主人公の漫画を読んでいたのですが、これがまあモヤモヤします

妹の名前は春子

どう考えても発達障害としか思えない言動で、ニヤニヤしながら毒を吐きます

特に親友のユキちゃんに対しては執拗にコンプレックスをあげつらいます

「人見知り」という無敵のワードで、見慣れない人が来ると兄やユキちゃんの後ろに隠れプルプル

………………

はい、完全に嫉妬です

ややぽっちゃりではあるようですが、春子はルックスに恵まれています

春子の家は大きな一軒家

父は管理職で母は専業主婦

経済力のある両親はベタベタに優しく、働かないふたりを追い出すこともなく、いつか働いてくれると信じながらお小遣いや洋服、美味しいご飯と清潔で快適な住まいを提供しながら生暖かく見守ります

兄の友達や隣に住んでいるお姉さん

兄は今でこそニートであるものの、秀才で各国を一人旅出来るくらい行動力のある男性で、何よりも春子を大事にしています

周囲に恵まれ、優しく優しく扱われながら、一切の我慢を強いられることなく日々をダラダラと謳歌する若くて可愛い女……

私は知っています

こういう女は面倒見のいいイケメンと出会い、トントン拍子に結婚し、何不自由なく養われて一生を終えることを……

フィクションだとわかっていながらも、何度スマホをブン投げそうになったか数えきれません

同じニート作品の

34歳無職さん】は美人ですがイラつきません

守られていないからです

私も気色悪いバカではなく、男性の庇護欲を掻き立てるバカになりたかったです

f:id:yasagureonna:20191017021339j:plain

ボロアパートで洗面所がないので、台所の壁に貼る鏡のシールを買ってきました

これでコンタクトが入れやすくなると喜んだのもつかの間、酔いそうなくらい鏡の焦点が合いません

ひどい乱視になったみたいに見てるとクラクラします

普通の鏡を買えばよかったです

ボディクリームを切らしていてハンドクリームで代用していたのですが、ハンドクリームも切れたのでボディクリームを買ってきました

今後はハンドクリームの代わりにボディクリームで対応します

唇がガッサガサなのでDHCのリップクリームを愛用しています

無香料のピンク色のは独特の臭みがあるので、ミントの香料つきのが好きです

以前トライアルで460円で投げ売りされていたのを4つ買ったのですが、定価は700円で驚きました

定価で4つ買う勇気もお金もなかったので、500円の良さげなリップクリームも購入

【ランキング1位】と書いているので、いい使い心地であることを祈ります

f:id:yasagureonna:20191017022356j:plain

ついでにカルディでリピートしているチャイとドライマンゴーを購入

金欠なので余計なものは買わない予定でしたが、ずわい蟹のスープとトムヤンクン味のカップ麺の誘惑に負けます

漫画喫茶にも寄りたかったのですが、先月胃腸炎で2日間休んでしまい、ただでさえ少ない給料が更に少ないので贅沢は許されません

いつまで嫌いな仕事を続けなくてはいけないのでしょう

いつまで一人で頑張らなくてはいけないのでしょう

いつまで貧乏なのでしょう

いいことがないままどんどん老けていきます

いつまで苦しめばいいのでしょう

「世界にはもっと不幸な人が……」

というお説教はコリゴリです

私は私の基準で幸せになりたいのです

春子になりたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村