人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

カバンの中身を減らしてみる

マスク不足ですね

残り2枚なのでここぞというときに装着しようと温存しています

守るべき子どもや愛する家族、信頼出来るパートナーがいる人は大変ですね

過剰にコロナを恐れるのもわかります

誰にも需要がない私は最強です

イメチェンを図ろうとオシャレな友達に選んでもらい、スニーカー・シャツワンピ・パーカーを注文したのですが、お値段42,340円……

4日に届く予定です

ひとり暮らしをしてからというもの、3,000円以上の服を買ったことがなかったので震えております

通帳の残高を見ると頭痛と吐き気に襲われます

体の芯から貧乏です

自分では絶対に選ばないラインナップの数々なのですが、ちょっぴりウキウキします

手取りが少ないのにひとり暮らしをしているので、将来への不安で爪に火を灯す生活をしていました

特に交際費と食費を切り詰める傾向があります

でもね、ある日ふと

……私は何の為に働いているのか

などと思ってしまいまして、自分にご褒美をあげることにした次第です

子どももいない

夫も彼氏もいない

ギャンブルをするわけでもなく煙草も吸わない

このくらいの贅沢は許される気がします

給料が出たら、バッグとアクセサリーも欲しいです

小さめのバッグは女子力の代名詞……

言わずもがな、私のバッグは概ね大きいです

これではいけないと思い立ち、3ヶ月前にセールで60%引きだった新しいバッグを購入したのですが、これがまあ小さいこと小さいこと

f:id:yasagureonna:20200228231304j:plain

化粧ポーチも眼鏡ケースも入りません

財布と鍵、ポケットティッシュでいっぱいいっぱいです

世間のオシャレ女子は何なんですかね……

Tゾーンや額がテカることもなければ、鼻水が製造されることもないのでしょうか

横にいる吉沢亮のようなパートナーに全てを任せ、財布すら持たないのかもしれません

私もNOISEとデートがしたいです

f:id:yasagureonna:20200228191444j:plain

普段持ち歩いている荷物です

お婆ちゃんみたいで可愛いですね

左上から

・ポケットティッシュ2個

・眼鏡ケース

・のど飴

・コンタクト用目薬

・トイレの1滴消臭元

・鏡

・メモ帳とボールペン

・車の鍵

・財布

・生理用品と代えのパンツが入ったポーチ

となっております

メモ帳とボールペンは事故ったときに重宝したので持ち歩くようになりました

一緒に撮り忘れましたが化粧ポーチも持ち歩きます

f:id:yasagureonna:20200229214409j:plain

欲を言えば折り畳み傘や裁縫道具、のど飴、絆創膏、体を拭くシートも加えたいところですが我慢しています

それなのに、ああそれなのに

小さなバッグの許容量の心許ないこと

ペットボトルすら持ち歩けません

不本意ですが、小さなバッグで身軽に出掛ける女性に憧れがあるので断捨離を行います

f:id:yasagureonna:20200228191756j:plain

どうですかね?

化粧ポーチから薬用リップと口紅、アイブロウだけをチョイスしてポリ袋に

鼻炎ですが、限界まで鼻をすすり続ける作戦でポケットティッシュをひとつに減らし

ボールペンで手の甲に直書きすることでメモ帳を削減

お財布代わりのジップロック

生理用品と代えのパンツはエチケット袋にまとめることでスッキリ感を実現

見事バッグに収めることが出来ました!!

………………

どうしたことでしょう

女子力が地の底までめり込んだ気がしますが、おもむろにジップロックを取り出し

「いくらでした?」

と微笑むと、同情と恐怖で奢ってもらえる予感がするので成功なのかもしれません

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村