人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

寂しいし虚しいし惨めで悲しい

またまた休みでした

シフト制なので、前半が連勤だったぶん後半に休みが集中しています

アパートの管理会社が変わり、家賃が口座から引き落としになるのが4月からなので、今月分の家賃を振り込みに銀行に行きました

来月もATMからの振り込みになるので、振り込みカードを作ります

「近いから」という流川楓のような理由で行っている銀行は、無愛想な銀行員が多く、眉間にシワを寄せている人が多いです

私以外の客に対しても、身内に不幸でもあったのかと思われるレベルの感じの悪い受け答えをしているので、そういう方針なのでしょう

2年半前、始めて家賃を振り込む際、やり方がわからずATMで苦戦していると、EXILE風のお兄ちゃん2人が後ろに並びました

時間がかかりそうだったので順番を譲ろうとするも

「急いでないから大丈夫っすよ」

見かけによらず優しい答えが返ってきたので、再チャレンジしていると

「お客様!さっきから 何をしてるんですか!?

何がしたいんですか!?」

大声に振り向くと、偉い人であろうおじさんが血相を変えて登場

始終イライラしながら振り込み方を教えてくれたあと

「終わりましたね!?

もう用は済みましたね!?」

私を追い立て向き直り

「お待たせして大っ変申し訳ありません!

どうぞお使いくださいませ!!」

EXILE風の若者に深々と頭を下げます

「いや……別にそんな待ってないですけど」

困惑する若者ふたりがお得意様だった可能性もありますが、恐らくは見た目で優遇されたのでしょう

私も朝倉未来になりたいです

苦い思い出を噛み締めながら、新しい振り込み先にお金を振り込もうとするも

「恐れ入ります、お取り扱い出来ません」

強制リセットになってスタート画面に戻ります

何度やっても白紙のお取り扱い表が出てくるので、受付にいた50代くらいの女性に聞いてみるも、軽く溜め息をつかれ

「なんか間違えてるんじゃないですか?」

顔も上げてもらえません

間違えているのはわかるのですが、白紙のお取り扱い表の意味が知りたいのです

しつこく粘ると、面倒そうに横にあったバインダー をパラパラ

「存在しない口座に振り込もうとするとそうなるみたいですね」

すぐさま仕事に戻り、話しかけるなオーラを出してきます

横に新卒っぽい受付の女性もいましたが、これまた話しかけるなオーラ全開です

ダメ元で操作を教えてもらえないか頼みますが

「ご自身でやっていただく形になってます」

つれない返事です

一旦車に戻り、書面のミスプリントの可能性を考えて不動産屋に電話をかけて確認しますが合っているとのこと

電話対応の女性の感じがよく、天使に思えました

精神の安定を図るため、車の中で瞑想

お豆腐メンタルです

ATMに人がいなくなったのを見計らって、落ち着いて操作したところ

信用組合】を【信用金庫】で入力していることに気が付きました

自分の愚鈍さに嫌気が差します

無事に振り込みを終え、ついでに記帳も済ませ、離れたところの椅子に座って収支を確認

うん、今月も貧乏です

悲しい気持ちで通帳と財布をしまっていると、40代くらいでガッチリ系

作業着姿の強面男性が来店しました

30秒ほどATMを操作したあと

「わかんねえ! !!」

かなり大きめの独り言です

うんうん……わかりますよ……焦りますよね

でもね……ここの銀行員は冷たいんですよ

あなたも洗礼を受けるときが来たのですね

勝手に親近感を覚えていたところ

「お待たせいたしましたっ!

お振り込みでございますか!?」

先ほどの50代女性が光の速さで駆け付けます

呆気に取られている私を尻目に、手取り足取り懇切丁寧に手順を説明

文句を言う度胸もなく、恨めしげな視線を向けるのが精一杯でしたが、目を逸らされました

いつか強そうな男性を連れて来店したいです

暇なのでイオンをウロつきますが、例によってお金がないので何も買えません

なくなりそうだったコンタクト装着用の目薬を購入

仕事でネイルは禁止されているのですが、暇なので爪でも磨こうかとセリアに寄るも、見当たらなかったのでポーチを買いました

f:id:yasagureonna:20200221025114j:plain

柄が好きです

誰も来ないのをいいことに、生理中はナプキンを袋ごとトイレの床に置いてワイルドに暮らしているので、女子らしくポーチに収納して棚にしまおうと思います

行くところがなくてスーパーをさまよい帰宅

購入した巻き寿司を切らずに恵方巻きスタイルで貪りながら、床に寝転がります

最後に楽しいと感じたのはいつだったのでしょう

我慢出来ないほど苦痛なこともありませんが、うっすらと辛い状態が何年も続いており、もう色々と限界だなと感じることが多いです

両思いのパートナー

愛する人との子ども

経済的なゆとり

幸せな家族

どんどん老化していきますが、何ひとつ手に入りません

気配も希望もゼロてす

何の為に生きているのかわからなくなることがあります

仮にお金があったころで、新しい服や化粧品、美容室など、めかすことへのモチベーションが低いです

どこにも行く予定がなく、見せたい人もいないからです

食べてばかりいるので、お腹の贅肉がすごいことになっています

寂しいし虚しいし惨めで悲しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村