人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

休むと行きたくなくなる

5連休最終日です

一昨日は温泉に一泊

帰宅後の昨日はヤマダ電機でドライヤーと目覚まし時計を買ってきました

f:id:yasagureonna:20200716144013j:plain

毎回思うのですが、新しい電化製品を購入した途端に古い電化製品が絶好調になるのはどういう原理なのでしょう

独り暮らしを始めた3年前に購入し、最近では使う度に焦げ臭い匂いを発していたドライヤー……

f:id:yasagureonna:20200716144243j:plain

これでは捨てるに捨てられません

完全に壊れるまでは使おうと思います

f:id:yasagureonna:20200716144455j:plain

こちらは10年以上前にドン・キホーテで買った目覚まし時計なのですが、銅で出来ているので錆やカビが目立ちます

お気に入りですが、なんとなく体に悪そうなので手放すことにしました

友達が少なく、遊んでくれる人もやることもないのでAmazonプライム

【アイ・フィール・プリティ!

人生最高のハプニング】

という映画を見ました

冴えない自信のない女子が、ジムのトレーニング中にエアロバイクから落下

頭を強く打ち付け、見た目はそのままなのですが、自分が絶世の美女になった錯覚に陥り、自信に満ち溢れて前向きに人生を切り開いていくといった内容で、かなり面白かったです

卑屈で暗いブスよりも、明るくて面白いブスでありたいと思いました

周りを見渡しても、自尊心が高い女性は容姿に関わらず幸せになっている率が高いので、なけなしのプライドをかき集めて生きていきます

明日から仕事で気が重いです

1日4時間程度であれば笑顔で働ける気がしますが、養ってくれる夫がいないのでフルで働くしか選択肢がありません

昔も今も、私の夢は

【稼ぎを全額自分のお小遣いに出来る経済的に裕福なパートさん】

なのですが、叶う日は来るのでしょうか

出産や育児にも憧れはありますが貧乏育ちなので、着の身着のまま、育児と仕事を両立し、稼ぎは全て生活費に消える余裕のない生活が恐怖です

老いに抗う為にも、化粧品や服、美容院と最低限の美容費は捻出したいところですが、結婚相手によっては全てを諦めなくてはいけません

そうして貧乏と疲労によるストレスにまみれ、ギスギスした雰囲気の家庭で私のような子どもを育てるのは負の連鎖でしかないのです

最近気付いたのですが

【好き】

という感情ほど危険で厄介なものはない気がします

私は特に分厚いフィルターを装着してしまうタイプなので、薄々相手の欠点に気付いていながらも

でも好きだし!

一緒に居ると幸せだし!!

などと突き進んでいく恐れがあります

好きな人から

「人殺しちゃった……どうしよう」

と相談されれば、秒で証拠隠滅を図るべく、死体を山に埋めに行く提案をする自信があります

怖いですが、秘密を共有出来る嬉しさと、ちょっとしたドライブ気分でウキウキするかもしれません

となると、そこまで好きではないけど大事にしてくれる人と結婚するのが幸せの近道である気もしますが、そんな相手はいないうえに毎日が死ぬほどつまらなそうです

………………

暇だとろくなことを考えないので、コインランドリーとスーパーに行ってきます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村