人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

顔のせいにすると楽

顔デカ天パ潰れ団子鼻シジミ目ブスです

ついでに指も短いです

爪も不格好で小さいので、自分の手元が目に入る度にイライラします

指輪は1つも持っていません

芋虫みたいな指には似合わないからです

奇跡的に出来た彼氏に誕生日を祝ってもらい幸せを噛み締めていたのですが

【ブスであり年増であり低所得の低学歴で無能である】

という事実は覆りません

【妻であり母であり女である】

みたいでカッコいいですね

どんなに素敵な男性でも

【夫であり父であり男である】

とか言い出したらゾワッとしますね

女性であれば許される風潮が謎です

5月にトランシーバーを送りつけたところ

「かなり気持ち悪い」

と嫌われてしまった片想いのSさんですが、カッコいいので周りにいる女性も綺麗な人が多いです

綺麗なだけではなく、若くてオシャレで友達も多く趣味も多用で、人生を謳歌している感じのキラキラした女子だらけです

私の天敵です

そりゃこんだけレベル高い女が周りにいるのならば、わざわざ無償でストーカー根暗デブスの相手をすることないよなあ……

などと考えていると泣けてきました

頑張ったところで所詮女は外見です

付き合い、結婚し、毎日見るのであれば綺麗なほうがいいに決まっています

この世はブスに厳しいシステムです

見た目の優れた女は幼少期の

「可愛いから飴あげる」

から始まって、とにかく貢がれまくります

頑張らなくてもお金を出してくれるスポンサーがいるので、高級な化粧品、高級な服、高級な食事、快適な環境ですくすくと育ち、美しさにますます磨きがかかります

Sさんも昔

「ブスだと気に入らないことを1つされた時点でアウト」

と言っていたので、私はアウトなのでしょう

1つどころじゃない気もしますが、どのみちますますアウトです

ここだけの話、私は自己愛が強いので自分を超ド級のブスとは思っていません

愛嬌には自信があるので中レベル……

化粧が上手くいった日は

「あら!今日は中の上なんじゃない!?」

なとと鏡に話しかけるくらいおめでたい思考回路をしています

ですが、上級美女がいい扱いを受けるのを目にする度に嫉妬で気が狂いそうになります

私が深田恭子だったならば、トランシーバーを送りつけても許されたことでしょう

今日も狂ってしまい友達に呪いのような愚痴LINEをしました

「もう寝る!!」

と送りましたが、まだ起きていてブログを更新しています

先程は取り乱して申し訳ありませんでした

f:id:yasagureonna:20190821025727j:plain

右は美味しいウィルキンソン炭酸水

左は44円のトップバリュの炭酸水です

安いのでたまに左を買いますが、同じ値段であるのならば右を選びます

そんなもんです

頭ではね、理解しているんですよ

人の魅力というものは内面を含めたものです

私は男性を好きになるとき雰囲気にノックアウトされることが多いのですが、その人の考え方や生き方が表れているような気がします

Sさんの周りにいる上級美女達も、持って産まれたルックスの良さに加算されたセンスの良さやスタイル、雰囲気はその人の努力の賜物です

働くのが嫌だからと引きこもり、若いときから人と交流するのを諦め、どうせブスだからとブクブク太り、内面を磨く努力をしなかったのが私の気持ち悪い雰囲気の結果なのだというのは自覚しているのですが、今更どうしていいのかわかりません

「人は何歳でもやり直せる」

「始めるのに遅いということはない」

という優しい言葉を掛けてくれる人もいますが

「やり直せるけど期間限定の青春は味わえない」

「遅くはないけど早く始めた人には敵わない」

現実的に変換して落ち込みます

異性と話すこともなく、ひたすら乙女ゲームに没頭 オリヴィエや橘友雅や三原色と仮想空間でデートを重ね無駄に青春を消費した私には、制服を着てイケメンと自転車で二人乗りをしながら海へ辿り着き、砂浜で追いかけっこに興じて乾いた喉をオロナミンCで潤す機会は永遠に訪れないのです

弟は私を反面教師とし、若いときから勉強に打ち込み、給付型奨学金で大学に進み、安定した仕事について適齢期に結婚しています

一般的な美形ではありませんが、友人も多く、女性にもモテます

対する私は、毎日毎日好きでもないけど誰でも出来るであろう仕事をして安い給料をもらい、何のスキルも特技もなく、欲しいものも買えずに無様に老化していくだけの人生……

顔面以上に腐っている中身が悪いのですが、ブスのせいにしておくと楽なので、今日も私は遺伝子を呪います

心身共にもうどうしようもないので、細胞からやり直したいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村