人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

私の時代が来た

有給中です

5連休2日目をダラダラ満喫しています

お天気もよく、最高の引きこもり日和です

窓際に枕を置いているのですが、ポカポカ陽気の中そよ風を顔面に受けながら、二度寝、三度寝を決め込んでいるので腰が痛くなってきました

実はですね……

私に春らしきものが訪れました

7年間片想いをしているSさんという男性がいるのですが、1ヶ月半前にどうしても声が聞きたくなり、トランシーバーの片方を送り付けたところ

「かなり気持ち悪い」

と、怒らせたうえに嫌われてしまいました

怒鳴ったりされたことはなく、毎回怒り方が優しいぶん余計に申し訳ない気持ちになります

お叱りのプロです

Sさんはお店を営んでいるのですが、さすがの私でも行きづらいです

過去のアレコレを振り返ってみても、元々好かれてはいませんでした

「返信が来ないのが返事」

「男は好きな女には時間とお金を惜しまない」

「女から追い掛けてもろくなことはない」

恋愛の鉄板ですが、自分のことになるとわからなくなります

私は変なところがポジティブなので

「でももしかしたら……」

「そのうちきっと……」

どうしても希望を持ってしまう厄介な性格です

妄想癖をやめて現実を受け入れる時期なのかもしれません

f:id:yasagureonna:20190703143625j:plain

職場の女の子からのハワイ土産です

飲食店でマニキュアは禁止されているので、爪に栄養を与える美容液です

小さいお花が入っているので、見るだけで気分がアガります

海外に行ったことがないので、新婚旅行で行ってみたいです

何回かご飯に行っているDさんという男性がいます

食の好みが合い、夜な夜な泥酔するまでビールと刺身を飲み食べ歩くという素敵な生活をしています

しかも奢りです

夢のようです

Dさんも自営業なのですが、年収をひけらかすこともなく、謙虚でイケメンで優しいです

自分が無能でバカで思いやりがないので、仕事が出来て頭の回転が早くて優しい人に惹かれます

お祭りデートが長年の夢だと伝えたところ、一緒に行ってくれることになったので今からウキウキです

浴衣を買いに行こうと思います

食べる量も増えており、運動もしていないのですが体重がちょっと減りました

不規則過ぎる生活ですが肌もツルツルです

楽しいと痩せる体質なので、このまま中年太りした分を戻します!!

………………

でもやっぱりSさんが好きです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村