人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

男漁りの記録 2人目/4人目

前回に続き、3ヶ月に渡る男漁りの記録です

②アプリのエンジニア37歳

私は北海道の田舎住みなのですが、市内では珍しいイケメンが居たのでマッチングしました

前回の43歳美容師と同じ、ソース顔なので好みとは真逆なものの、かろうじて産まれるかもしれない娘のことを考えると、目は大きいに越したことがないと、シジミ目の行き遅れ未婚のお母さんは思うのです

ユニクロのチャンキーストールです

YouTube動画で、黒のハイネックトップスにマフラーをオシャレに巻きつけるコーデに憧れて買いましたが、北国住みなので、上着も装備せずにストールを巻いた格好で外を闊歩していたら、気の違った奴だと思われるの確定なので未着用です

1ヶ月ほどアプリでのやりとりを続け、仕事が多忙だということで返信の遅さは気になりましたが、何せ市内では珍しいバツなしイケメンだったので、我慢してやり取りを続け、LINEに移行します

寒いし鍋を食べに行こうという話になったのですが

相手は土日休み

こちらはシフト勤務の平日休み

予定が合うわけもなく、かつ互いに

「自分の休みの前の日に行きたい」

という主張が強く、なかなか実現しません

高齢バツなし独身は、男女共に我が強く、人に合わせることが出来ない人が多いと感じます

全てを自分の思い通りに進めたいので

「やさぐれさんの勤務後はどうですか?

金曜日とか?」

「逆にエンジニアさんの勤務後はどうですか?

水曜日とか?」

互いに自身の快適さを追求するので、どこまでいっても話は平行線です

そのまま2ヶ月が経過し、4日に一往復ペースでやりとりは続けていたのですが、年下とはいえ、相手のぶりっ子 ぶりが鼻につくようになりました

「たち鍋食べたい! ぜったい食べたい!!」

「楽しみすぎる! わくわくする!!」

「今日も疲れたあ〜 明日もしごと

いきたくない!」

「いちおう課長ですから がんばってるよ〜」

楽しみですね

明日も仕事なんですね、お疲れ様です

とは返していたものの、大抵の社会人は明日も仕事ですし、平仮名のオンパレードとあざとい言葉遣い……

可愛い男性は好きですが、ぶりっ子は嫌いな私です

会話も噛み合っていないことが多く

昨日言ってた喉の痛み取れました?

来月は◯日と◯日が休みです

というような私のLINEに

「つかれたあ〜

12時間はたらいてもまだ終わんなくて、家帰ってきてからも仕事してた〜」

という謎の回答が度々来るので

頻繁に私の問いかけスルーしますね

と指摘するも

「スルーじゃないよ!

疲れたから疲れたって言っただけ

腐っても課長だし」

更によくわからない回答で上塗りされます

相手がどうしても金曜日か土曜日の夕方がいいと譲らないので、しぶしぶ私の仕事終わりに会う約束をしますが、19時くらいに帰宅し、そこからシャワーをして、髪を乾かして、化粧をして、服を着替えて、目的地に向かって、次の日も仕事で……

日が近付くにつれて、面倒くささが勝ってきたので、せめて奢ってもらいたいと思い立ち、ストレートに投げ掛けてみます

「ちなみに割り勘派ですか?」

1時間ほどで既読がつき

「割り勘でも、俺がちょっと多く払ってもいいし!」

………

決定的に行きたくなくなりました

初回は奢ってほしい派なので、それを伝え、合わないようなのでまたの機会にしましょうと返信

「え!なんで?

食事に行くのに奢りとか割り勘とか気にする概念がなかったから、言ってくれれば普通にごちそうするよ」

と返ってきたので

割り勘でもいいし、俺がちょっと多く払ってもいいし

という返信にご馳走という概念がない気がして……

という41歳5ヶ月の気の狂った回答に

「ごちそうしてほしいなら、普通にゆってくれればいいじゃん!」

と指摘されますが、ご馳走してくれと強要した時点でタカリになるので、それは何か違うんですよ

なので大丈夫です

と断りを入れたところ

「そっかー 残念」

といった返信で終わりました

やり取りの中で

課長です 

稼いでます

仕事頑張ってます

というアピールが凄い割に

「俺がちょっと多く出してもいいし」

という回答に、全く男気を感じられなかったので嫌でした

徐々に仲良くなって、人となりを知ってからの出会いではないので、アプリは色々と難しいですね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村