人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

私の悪いところ

ビックバンセオリーのseason10の配信に歓喜し、ブログをサボっていました

身悶えするほどシェルドンが好きですが、結婚するならレナードがいいです

ペニーの美しさと強さ、優しいところに憧れます

部屋の配色も可愛すぎて大好きです

先日彼氏と仲直りをしました

色々と話し合った結果、自分にも悪いところがあったなと反省した次第です

決して回らないお寿司が美味しかったからではありません

また食べたいです

「ネガティブな妄想をして攻撃的になられると困る」

「もうちょっと大人になってほしい」

彼氏の言い分なのですが、心当たりがありすぎます

私は傷つくのが嫌なので、常に最悪の事態を想定して予防線を張る癖があるのです

その方がダメージを最小限に抑えられるからです

上司や友達、過去に付き合っていた人に何度も何度も指摘されている悪い癖……

直そう直そうと努力しているものの、37年間で染み付いた思考を矯正するのは難しいです

難しいですが……そろそろ改善しなくてはいけないのかもしれません

私の不満も伝えました

Q&A方式でお届けします

Q【喧嘩した直後に電話に出てくれなくなるのは何故なのか】

A【頭に血が上った状態で電話しても悪化するだけだから】

Q【私が体調不良のときに音信不通になるのは何故なのか】

A【自分は体調不良のときは一人になりたいタイプだから

相手もそうかなと思って連絡を控えていたけど、頻繁に連絡が欲しいならそうする

生死に関わる事態ならともかく、仕事を放置してすぐに駆け付けるのは難しい】

Q【もっと会いたい】

A【新しいスタッフも増えて年末は本気で忙しい

繁忙期終わるまでちょっと我慢してほしい】

Q【予定のキャンセルは早めに連絡がほしい】

A【わかった】

Q【もっと色々と深く知りたい】

A【家も教えてるし、会社に出入りさせてるし、友達にもスタッフにも会わせてるし、親はもう他界してるからこれ以上何をすればいいのかわからない】

Q【たまには私の好きな妄想話(もしも◯◯だったら)に付き合ってほしい】

A【わかった

もしも俺が余命5日の沢尻エリカだったら……】

………………

書き出してみるとアレですね

おかしいのは私の方なのかもしれないですね

一番気になった

Q【私(準社員、春から正社員予定)が仕事の話をする度

「アルバイトなのに偉いね」

「アルバイトなのに頑張ってるね」

ってバイトバイト強調してくるのは何故なのか】

は聞けなかったのですが、彼氏からするとバイトのようなものなのでしょう

距離を置いていた1ヶ月、ネットで色々と調べていたのですが

「全てが自分好みの完璧な人間はいない

容姿・経済力・優しさ・マメさ・面白さ

自分が男性にどの項目を求めるかで、それぞれ合う相手は異なる」

とのこと

私が一番不要だと思うのは【マメさ】です

朝晩のおはようメールや

「お昼はラーメン食べたよ!」

などと、毎日写真を送信してくる男性に

「……そんなに暇なのか」

と、辟易したことがあります

例によって自分の暇さは棚上げです

f:id:yasagureonna:20191207203435j:plain

茶碗蒸しを作ろうと思い買ってきましたが、マヨネーズをつけて食べてしまいました

万能調味料です

彼氏は髪型こそ出川ですが、外見も声も動きも好きなので、ネガティブ解釈する癖を直すよう心掛け、色々と大人になるのが幸せへの近道のような気もします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村