人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

これなら一人のほうがマシ

彼氏にフラれました

もう彼氏ではないので「出川」と呼びます

出川哲朗から面白さを抜き取った感じの男だからです

髪型も同じなので寄せてきているとしか思えません

本物の出川哲朗は好きです

出川は

「よくそんな台詞を真顔で言えるな……」

と、感心してしまうくらい恥ずかしい台詞を連発します

詳しくはこちらの記事に書いています

https://yasagureonna.hatenablog.com/entry/2019/09/13/225035

言葉と行動が伴っていないことに違和感を覚えてはいたのですが、何せお金を持っているので無意識に目を瞑っていました

どう考えてもおかしい言動を

「きっと疲れているんだ」

「きっと今は大変な時期なんだ」

「出川は正しくて私がおかしいんだ」

自分に言い聞かせていましたが、ついに我慢が出来なくなり不満をぶちまけたところ、あんなに頻繁だったLINEがパッタリと止みました

「何かあったらいつでも頼って」

「呼んでくれたらすぐに駆け付けるよ」

「俺が守っちゃる(原文ママ)」

「我慢はしてほしくない」

「俺に依存してほしい」

「幸せにしたい」

「ずっと一緒に居よう」

「一緒に暮らそう」

「俺の子どもを沢山産んで」

歯の浮くような言葉を並べ立てていましたが、仕事が嫌で嫌で仕方なかったので転職を考えていることを相談した途端

「今すぐ行ってあげたいんだけど、めっちゃ頭痛くなってて今横になってた」

「偏頭痛だと思うから病院とかじゃないけど、今そういう話はしんどい」

「ちょっと今バタバタしてて……」

待てど暮らせど返信が来ず、前々から

「絶対一緒に見たいから、忙しいけど何が何でもスケジュール調整して都合つけるよ!!」

と恩着せがましく約束していた花火も、当日になっても連絡がないので、念のため自宅で待機をしていましたが、時間になり打ち上げの音だけ虚しく聞こえてきて悲しくなりました

f:id:yasagureonna:20190919062729j:plain

弟に貰ったのですが美味しすぎて一箱一気食いしました

牡蠣アレルギーなので我慢していますが、死ぬ前に本物の生牡蠣をチュルッといきたいです

全てがバカらしくなり、せがまれて渡した合鍵を返してもらおうと

「お互い思うところがあるだろうから、会って話がしたい」

とLINEするも

「だね!お互い思うところあると思うしね!1回ちゃんとお互いがちゃんとしっかりして万全のときに話しよう!(原文ママ)」

オウム返しのよくわからない返信が来ます

しっかりしてないのはお前の文章です

いつ話せるか聞いても要領を得ないので

「話す気がないならもう終わりでいいから、鍵を郵送するか郵便受けに入れておいて」

と、住所を添えながら頼むも

「ちょっと俺も正直忙しいし、色々と考えさせてほしい」

………………

考えるのは勝手ですが鍵を返して欲しいです

出川は自称【弱者に優しい男】です

自営の中古車販売業を営んでいるのですが、多重債務者やヤクザやチンピラなど、ローンを組めないアウトローな人達にはとんでもない値引き価格で販売します

それだと真面目に生きていて、正規の価格で買うお客さんが不公平になるのではないかと聞くと

「弱い者にこそ手を差し伸べてやりたい!」

と、熱く語り始めます

ある意味最強の人達だと思うのですが、出川には弱者に見えるらしいです

「重度知的障害の人の無邪気な笑顔は素晴らしい」

「いつか事業を広げて施設を立ち上げたい」

知的障害者の家族も含めて全員を幸せにしたい」

と、口癖のように語りますが、出川は極度の潔癖症なので、世話が出来る訳がないと思い聞いてみると

「俺は経営者だからそういう汚いことはヘルパー雇ってやらせる」

清々しいくらいのゲス発言です

この2ヶ月我慢し続けたのは何だったのだろうと疲れきってしまい、脱力感に苛まれていたのですが物は考えよう

出川の誕生日は12月

私の誕生日は8月

今フラれることで誕生日プレゼントのお返しをしなくて済みそうです

お酒を飲むと決まって始まる

【俺の考える最強の会社】

の話を聞くこともなければ

【昔悪かったヤンチャな俺】

の武勇伝に付き合わなくてもいいのです

あまりに会話が盛り上がらないので、毎度お通夜のような時間を共有していましたが解放されます

「子どもは存在だけで全員が天使」

の持論に

「腹立つ性格の子どももいない?」

と反論して30分間説教されることもありません

毎回ヒョウ柄のタンクトップをインナーに着用していることにモヤモヤすることもなくなるのです

………………

私は出川の会社まで鍵を回収しに行かなくてはいけないのでしょうか

ノーダメージな筈なのにベッドから起き上がれません

2連休は引きこもります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村