人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

その後の出川とダイエット

2連休でした

昨日、19時にSさんの美容室に予約をしていたので、入念に半身浴を行い準備をしていたところ

「いまどっか出掛けてる?」

出川から連絡が来ます

家にいると答えると、近くまで来たので会って話せないかとのこと

モヤモヤがいっぱいなので会って話したいのは山々ですが、タイミングが悪すぎます

返信をせずにそっと玄関を開けると、車に待機した出川と目が合いました

とりあえず家に入れますが、時間が迫っていたので

「休みだけど職場から電話あって、お客さんのクレーム対応に行くところ」

ブラック企業勤めを活かした嘘をつき、スーツに着替え、通勤バッグを持って美容室へ向かいます

オシャレして行きたかったです

私の髪はものすごい速度で伸びます

乾かすのが面倒なので、縛らなくてもいいくらいの肩上にしてほしいと頼みますが

「短くすると矯正部分なくなって癖出てくるし、毎朝内巻きにブローしないとダメだから余計に面倒だと思う」

とのことだったので、ちょっと長めに切って白髪染めもしてもらいました

f:id:yasagureonna:20210416233600j:plain

頭頂部のハゲが悩みですがお気に入りです

翌日の夕方、再び出川から連絡がありました

「とりあえず車で話そう」

と言われ、乗り込むも、相当忙しいようで、お客さんや会社の人と携帯で話しながら当てもなくさ迷います

過労でしょうか

1週間前ほどに電話で

「かつてないほど肌荒れと目の充血がひどい」

「すごく気持ち悪い状態だけど大丈夫?」

とは聞いてましたが、真っ赤に腫れ上がった目と、耳の後ろまで痛々しいほどの吹き出物です

私の怨念が飛んでいったのかもしれません

眼科ではアレルギーと診断されたそうですが、もらった目薬をさすと黒目の焦点が合わなくなり、お客さんに気味悪がられるので使用を止めたそうです

私がオススメした皮膚科の薬が車に置いてありましたが、原因不明との診断で痒くて眠れないレベルらしく、ひどく痩せて生気がありません

電話が終わってもひたすら無言を貫き通します

埒が明かないのでインタビューした結果がこちらです

Q「なぜ別居しているのですか?」

A「……なんとなく」

Q「本当は単身赴任なんじゃないですか?」

A「……いや、別居」

Q「なんとなく別居するわけがないので、理由があると思うんですがどうですか?」

A「……なんとなく気分で別居」

Q「離婚してないのなら奥さんが好きなんじゃないですか?」

A「……そうなんだろうね」

段々イライラしてきましたが、ここで怒っては会話が終わってしまうので、根気よくインタビューを続けます

Q「この前の話し合いでバツイチだって嘘をついたのはどうしてですか?」

A「……やさぐれに失礼だと思ったから」

Q「嘘をつくほうが失礼だと思うのですがどうですか?」

A「……そうかもしれない」

Q「私のことを最初から騙すつもりだったんですか?」

A「正直1回2回遊ぼうと思って近付いたけど、思いの外変わってて面白かったから」

Q「これからどうするつもりですか?」

A「……わかんない」

Q「奥さんと別れるつもりはないんですか?」

A「……わかんない」

Q「私はどうしたらいいですか?」

A「……わかんない」

Q「コロナひどいね」

A「……わか……うん、そうだね」

わかんない坊やに嫌気が差してきました

演技かもしれませんが、本当に具合が悪そうなのでちょっと可哀想になってきます

実りのない話し合いをして仕事に戻る出川

200%やめるべきなのは理解していますが、また孤独に戻るのが嫌です

友達もいないのでひとりの時間をもて余します

暇だとネガティブなことを考えてしまって疲れます

負のスパイラルです

見かねた知り合いに何人か男性を紹介してもらったものの、どうにもこうにもときめきません

話していても楽しくありません

そんなことを言っている立場でも場合でないことはわかっていますが、最初からないと思っている人を、好きになる可能性は何%あるのでしょうか

f:id:yasagureonna:20210417002319j:plain

新規のイケメンとの可能性にかける為にも、いい感じに引き締まってきたので、ダイエットを継続します

大台を脱出し、外出が苦にならなくなってきたので、人生最低体重、最低体脂肪を目指します

引き締まったボディなら、ラッキョウフェイスも愛らしく見えてくるかもしれません

ブスは首から下を頑張るしかないのです

職場に持っていっているオニギリをグリルチキンに変える作戦です

炭水化物もお酒も我慢します

何かを犠牲にしなければ何も手に入らない

ラットレースから抜け出したいです

………………

男の趣味が悪いだけな気もします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村