人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

友達の服装を完コピ

北海道はすっかり秋です

寒さで睡眠が捗ります

当初の計画では

①早起きしてニトリでバスタオルを新調

ドン・キホーテを探索

③漫画喫茶を堪能

④GEOを物色

④眼鏡屋でフレームの調整

⑤カラオケで光岡昌美を練習

⑥スーパーへ買い出し

壮大な計画を立てていましたが、秋の寒さが気持ちよすぎて二度寝三度寝を繰り返し、起きたら日が暮れていたのでスーパーにしか行けませんでした

14時間は寝た筈なのですがまだ眠いです

起きても楽しいことがないから眠くなるのかもしれません

f:id:yasagureonna:20190929004317j:plain

昨日買った漫画です

漫画アプリでも色々と読んでいるのですが

【ワタシ以外みんなバカ】

という作品にハマっています

主人公の痛々しい勘違いっぷりが面白いです

女が幸せになるには自尊心を高めることが必要だと勝手に思っているのですが、客観性は大事だなと感じさせてくれる作品でした

恋愛も雑な扱いを受けた時点で気付くべきなのでしょうが、いざ当事者になると無理矢理ポジティブ解釈したくなるのが人情というものです

断捨離し過ぎて着るものがないので昨日買い物に行ったのですが、周囲に

「お金をドブに捨てるのはやめろ」

とまで言わしめるほどに、似合わない服を買ってしまう傾向があります

理想と現実の自分が解離しているので起こる現象です

実家に住んでいた頃は薄給ながらも余裕があったので

「秘技!店員さんお任せコーデ」

「秘技!マネキン一式買い」

「秘技!とりあえずワンピース」

で乗りきってきたのですが、ひとり暮らしの今は極貧状態なので失敗は許されません

しまむらにコーディネーターが居ればいいのに……

と、苦行の1つでもあるファッション雑誌の立ち読みをしていたところ、天啓が下りました

「秘技!オシャレな人の真似をする」

です

以前ネットで拾った、どストライクな美人お姉さんの画像を友達に送りつけ

「私、こういう人になりたい!」

と宣言

1時間後に待ち合わせをし、買い物に付き合ってもらいます

ー1時間後ー

オシャレです

相変わらずオシャレです

同い年なのですが、ピンクブラウン系のボブに黒のヘアバンドと茶色い伊達眼鏡

ブラックを基調としたカジュアルな服装です

以前私もヘアバンドを試着しましたが、大惨事になったのでやめました

人を選ぶアイテムな気がします

ネットで拾った画像のお姉さんは、折れそうなくらい華奢な肩で白シャツをサラッと着こなし、カーキのスキニーパンツを着用

金と黒のフレームの眼鏡をかけ、指輪と腕輪をジャラ付けしています

白シャツはあるもので間に合わせるとして、カーキのパンツがないのでGUに行き試着したのち購入

お値段1,490円

さすがはGU

貧乏人の味方です

友達曰く

「GUのパンツは物がよくないよ」

とのことでしたが、仕事が出来る彼女と私では稼ぎが違います

布に大金は掛けられないのです

秋物の上着も全て断捨離してしまったので、黒のライダースしか持っていません

お気に入りだったのですが知り合いに

「それで峠とか攻めるの?」

とディスられてから、お蔵入りしています

変なところが繊細です

上着の相談をしようと思ったところ、友達がなかなか素敵な黒い上着を着ていることに気が付きました

「これ? GUで買った」

僥倖です

「お客様、こちらでございます」

乗ってきた彼女に案内され、上着売り場へと急ぎます

残念ながら黒はサイズが売り切れていたのでネイビーを購入

お値段2,490円

ファッションコーディネーターの資格を持つ別の友達からは

「人が似合う色は大抵2色!

やさぐれは白とベージュ以外は着るな

NGなのは黒とカーキ!!」

と念を押されていましたが、黒もカーキも好きなのです

無意識の呪縛で頑なにベージュを選ぼうとする私に

「持ってるパンツとかスカート淡い色ばっかでしょ?

黒かネイビーにしときな」

という彼女の言葉を信じてネイビーを購入

結果がこちらです

f:id:yasagureonna:20190929013557j:plain

アクセントに大好きな【なめ茸】を携えてみました

ショートヘアが伸びてきて、髪型がよくわからないことになっています

「頭デカいね」

「顔がデカいね」

「太股パッツパツだね」

ディスるのはやめてください

体の悪口言わないでください

友達の意中の男性が体型のことをからかわれたときに

「体の悪口言わないでっ!」

と反撃したらしいエピソードを聞いて、危うく私も好きになりかけました

カッコよさと可愛さが混在する男性は最強だと思います

なかなかいないので貴重です

………………

仕事行きたくないです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村