人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

独身の無駄遣い

37歳と2ヶ月

外側だけ老けていきます

心はいつまでも乙女なのですが、周囲の対応や反応で、女子のカテゴリーから外れているのを自覚します

くたびれた外見相応、アラフォーの言動や思考、仕草を身に付けていかなくてはいけません

誰か私を大人にしてください

f:id:yasagureonna:20191015040401j:plain

最近ハマっています

安いのに美味しいです

寝起きと共に口に放り込みます

未だに独身の悲しい私ですが、仕事中、独り身の特権について考えていました

人によって考え方は違うと思いますが

・金銭的余裕

・趣味に打ち込める

・自由

の3つが浮かびます

なかなかいいですね

稼ぎを自分の為だけに使い、誰に気兼ねすることもなく趣味に没頭する

思い付きで旅行するもよし

ボランティアに参加するもよし

新たな出会いを求めるもよし

友達の輪も広げたい放題

男性が独身貴族を選択するのも納得です

………………

しかしですね

私は気付いてしまいました

上記の項目は、アクティブで、そこそこ稼ぎがあり、かつ趣味が充実している独身の特権です

インドアで、薄給で、カツカツの生活をしている無趣味の貧乏人には該当しません

自由は自由ですが、世の中何をするにもお金がかかるので、フリーダムの範囲が極端に狭くなります

休日に寝てばかりいる私ですが、お金もなく、予定もなく、出掛ける気力も服もなければ、遊んでくれる友人もいないので夢の世界を堪能するしかありません

特に今時期は、部屋の中でも暖房代がかかります

暖かいお布団での睡眠は、貧乏人にとって最高のエンターテイメントなのです

………………

何の為に生きているのかわからなくなってきたので寝ます

いつものことながら虚しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村