人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

かわいそうの自覚

ブログをサボりまくっています

言い訳をさせて頂くと、7月から他店舗へ異動となり、勝手がわからない店内とスタッフ

緊張と気遣いでクタクタの状態での勤務に加え、勤務後の週報と月報、研修レポートに苦しめられていました

フリーダムwithネガティブなブログと違い、会社を讃えるポジティブな内容を強要されるので、苦痛で苦痛で発狂しそうでした

休みが休みじゃないんですよね

家にはドン・キホーテの2万円パソコンしかないので

家でレポート用紙に手書き→職場でパソコンに打ち込み→印刷→上司に提出→ダメ出し→家でレポート用紙に手書き

という無限ループに陥ります

午前中に二度目の書き直しを命じられたレポートを職場のパソコンで修正し、解放感に包まれて食材の買い出しとウォーキングに行って来ました

ポテトサラダが食べたくて材料を買ってきたものの、料理をする気力がありません

掃除をする気力も残っていないので、明日の私に任せようと思います

f:id:yasagureonna:20200707192418j:plain

もうすぐ夏のボーナスの支給日なので、読みたかった漫画と雑誌を買ってきました

おづまりこさんの本はひとり暮らしのモチベーションが上がります

明日の私が思いのほか元気だったら、着ない服を断捨離したいです

先日、共通の知り合いの独身女性が、さほど好きではないけど小金持ちの男性と結婚したと聞きました

「へぇ~、なんか可哀想だね」

そこまで興味がなかったので適当に答えたところ

「……可哀想なのはお前だ」

友達から予想外の言葉が返ってきたのです

何が可哀想なのか聞いてみると

【37歳と11ヶ月で独身】

という答え

………………

目から鱗です

私は可哀想だったのです

どなたか寄付をしてくれても構いませんのでお願いします

お授けくださった方には、ノリノリで描いて本人に披露したところ

「……絵は描かないほうがいいね」

と全否定されたSさんの似顔絵を差し上げます

でもですね

友達には言いませんでしたが、正直そこまで自分が可哀想だとは思わないんですよね

負け惜しみでも何でもなく、大して好きじゃない人と結婚し、毎日つまらない気分で過ごすのは地獄です

子どもでも産んだ日には、強制的に20年間の耐えゲーに突入します

家事を一切免除され、生活費は夫持ち

子どももつくらず、自分の稼ぎを全てお小遣いにしていいという条件なら好きではない人との結婚も悪くないですが、37歳のひねくれたブスを無条件で養いたいというキチガイはいないので夢物語です

好きな人との子どもは欲しいですし、家族に憧れもありますが、性格上、大して好きではない人の為には頑張れないので多分一生独身な気がしています

最近、YouTubeで【やっちゃんねる】さんの動画を見るのにハマっています

46歳でバツイチ

常に自分にコミットしており、年齢を感じさせない若々しいプロポーションを維持しているのが素敵です

外出する前に身なりを整え

「どこかで出会いがあるかもしれないし……」

と、諦めていない姿勢も好きです

イケメンで多趣味な人なので、ひとりでも全く悲壮感を感じさせません

もっと精神的に自立したいと思わせてくれる動画です

【結婚出来ない人】

ではなく

【結婚しない人】

になりたいです

………………

私ね

昔からTVを見るときはクッションや枕を抱える癖があるのですが、このところ5キロの米袋を抱えています

f:id:yasagureonna:20200707201710j:plain

気が触れたのかと思い調べてみたところ、生後約1ヶ月~2ヶ月未満赤ちゃんの体重らしいと知りました

………………

やっぱり可哀想なのかもしれません

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村