人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

私の365日朝ご飯

f:id:yasagureonna:20190201235751j:plain

執着する性格です
好きなものはずっと好きだし、嫌いなものはずっと嫌いです

36歳にして、ひとり暮らし歴が2年という体たらくです
30歳までずっとバイト生活をしてまして、若いときは
「適当な人と適当に付き合って、30歳くらいになったら結婚しよう!」
と、ポジティブなんだか頭が悪いのかわからない考えで生きてました
……世の中そんな甘くないですよね
働きたくないのはみんな同じで、フリーターで、ブスで、年増で、性格も悪い女を養ってくれる菩薩がいるわけもなく、こんな状態に陥ってます
自己責任ですが辛いです
人生のツケが押し寄せすぎです

好きなものはずっと好きなので、実家にいた頃と全く同じ朝ご飯を食べ続けてます
納豆ととろろ昆布が入った味噌汁です
味噌汁はチューブタイプの、1人分から作れるやつを使ってます
仕事は不規則なのですが、朝番も中番も夜番もこのメニューです
1年に3回くらいミョウガ入れたりネギ入れたりします
毎日毎日これを食べながら、会社が爆発することを祈っています
私が爆発したほうが早いのはわかってます

仕事してて楽しいと思ったことがないです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村