人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

このままだとずっとこのまま

鬱ってうつりますね

私は不平や不満を言わない人が怖いので、愚痴を聞くのはわりと好きなのですが、この2日間、友達の相談という名の吐き出しを受け止めてて発狂しそうになりました

アドバイスや提案をしても秒で却下され、エンドレスで同じ内容をぶつけてきます

本人の恵まれた人生の中では辛い状況なのかもしれませんが、実家が裕福で大人になった今でも欲しいものは何でも与えられ、持ち家と財産も相続出来るだろうに、人生に絶望する意味が不明です

私大と専門学校で800万円の学費に加え、生活費も親持ち

親に買ってもらったランドクルーザーを乗り回し

「不幸だ」

「死にたい」

「人生が終わった」

と嘆きます

最初から持っている人は幸福に気付いていません

一度貧乏を味わってみればいいと思います

f:id:yasagureonna:20190505192953j:plain

最近果物の断面図が好きなことに気付いたので、雑貨屋さんでお皿を買ってきました

ビタミンカラーはいいですね

見てるだけで元気が出ます

昔付き合っていた人に仕事の愚痴を毎日ぶつけていたところ

「俺ってやさぐれ女のゴミ箱だよね」

と言われてキレられたことがあるのですが、確かにゴミ箱にしていました

大して好きではなかったので、どう思われようと良かったからです

むしろ

(じゃあなんか面白い話題でも提供して仕事で傷ついた私を楽しませろよ)

くらいの感覚でいました

性格の悪いブスとか救いようがないです

私は嫌いかつ向いていない仕事をずっと続けているので、帰宅後は機嫌がすこぶる悪いです

内弁慶なので疲れも相まって、実家にいた頃はよく両親に八つ当たりをしていました

本当にどうしようもないアラフォーです

今は1人で暮らしており彼氏もいないので、帰宅後は思う存分不機嫌でいられます

不機嫌なときは極力人と関わりたくありません

好きなものを食べ、漫画やネット、TVや映画で自分の機嫌をとります

そしてまた寝たら朝が来て、嫌で嫌で仕方がない職場に向かうのです

たまに彼氏が出来ても

「不機嫌すぎる」

「感情の起伏が激しすぎる」

「俺に八つ当たりするな」

と言われてフラれます

何度も何度も何度も同じ失敗を繰り返し、最近やっとこさ学びました

私は外面がいいので、気の置けない相手に全ての不満や怒りを出す傾向があります

DV男の思考と同じです

隠そうとしても出てしまうのです

そんな女を人生のパートナーに選ぶ男がいるわけがありません

相手も働いて疲れているので、当然癒してほしいと思っています

癒しの奪い合いです

今の仕事は飲食なのですが、拘束時間が長いうえ、ハードなわりに給料も安く、特にスキルも身に付きません

朝番と夜番の繰り返しなので、体調も悪くなります

離職率も多く、いつでも誰でも出来る仕事です

転職しようと思い立って半月ほど経ちますが、具体的な行動は何も起こしていません

今はGWでハローワークも休みだからと、不満を抱えたままダラダラゴロゴロしています

履歴書すら書いていません

口だけの人間です

新しいこと、新しい環境に行くのはパワーが必要です

向いていなかったらどうしよう

今より貧乏になったらどうしよう

人間関係が最悪だったらどうしよう

言い訳を並べては床に寝転がります

重い腰を上げ、拷問のような毎日から抜け出して、仕事にウキウキ気分で向かえるようになりたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村