人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

表情に困るとき

自意識過剰な37歳と1ヶ月です

骨の髄から陰キャなので、はっちゃけることが出来ません

わたパチ並みに弾けたい願望はあるのですが、似合わないのがわかっているのでやりません

イキっている陰キャほど見ていて腹が立つものはないと思うからです

中でも特に苦手な項目が

・音楽に合わせて体でリズムを取る

・音楽に合わせて手拍子をする

・人の歌に合いの手を入れる

・人の歌をマラカスなどで盛り上げる

・人の歌の後に「イェーイ!」と言う

です

カラオケは大好きですが、この5つがどうしても出来ません

私がやったら惨事になること間違いなしです

keshaの曲など流しつつ、反抗期のティーンを摸しながら、一人、部屋でタコ躍りをするのは好きです

人に見られたくないだけです

f:id:yasagureonna:20190917034124j:plain

5日間くらいの食料を買ってきました

もやしは貧乏の強い味方ですが、食べ過ぎて飽きてきたので、最近はあまり手に取らなくなりました

ブスのくせにシャイなので、嫌いなことが山盛りです

試しに一度、場の空気を読んで陽キャに習ってはっちゃけてみたことはあるのですが

「………………どうした?」

と、周りを引かせてしまったことがトラウマで、以来、控えています

そんな私がこの世で最も困る瞬間があります

考えただけでも恐ろしい、身の毛もよだつあの瞬間……

【ボーリングで投じた後、振り向いて帰ってくる瞬間】

です

考えただけでお腹が痛いです

お尻の穴がギュッ!となります

理想は

【イェーイ!!と笑顔で片手で仲間にハイタッチ】

なのですが、私がやるのはあまりにもミスマッチです

かと言って

【キメ顔をしながらクールに】

帰ってこれるような顔面でも、腕前でもないので困ります

結果

【ニヤけた愛想笑いを浮かべながら、うつむき加減で早足で戻る】

になるのですが、気持ち悪いことこの上ありません

誰か助けてください

最近思うのですが、骨の髄まで陰キャが染み付いています

人間は雰囲気が容姿と同じくらい大事だと思うので、仮に私が全身整形をして光岡昌美になれたとしても、内面の気持ち悪さが滲み出て台無しになるのでしょう

私の部屋はアパートのB号室です

「今日は遅番だから一旦6時に起きて、とんでもない部屋着と眼鏡でこっそり資源ゴミを出しに行こうっと♪」

と、就寝したのが今朝3時

起きたら10時30分だったので、とんでもない部屋着と眼鏡で歯も磨かずに慌ててゴミ出しに行ったところ、D号室のくわえ煙草をしたイケメンと遭遇しました

嫌煙家ですが、煙草を吸う男性の仕草が好きです

顔の造型が特別整っているわけではないのですが、米津玄師のようなスタイルと雰囲気で目の保要にうってつけのイケメンです

「あ……回収車来ちゃったっぽいですよ」

喋り方も柔らかく、それでいて低音ボイスです

とんでもない格好をし、目やにをつけた口内環境が最悪のババアにも親切なイケメンです

彼女が羨ましいです

「そ、そそそそうなんですねっ!!

ありがとごじゃますっ!!フヒッ!!!」

若干イケメンが後ずさっていたのは、恐らく私の口が臭かったからでしょう

大量のゴミを部屋に持ち帰り、歯を念入りに磨き、シャワーを浴び、ご飯を炊きながらブログを書いています

仕事に行くのが億劫です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村