人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

お金は裏切らない

紹介された塩顔イケメンと食事の約束を取り付けました

来たる21日

わりと楽しみなのですが…………

写真交換などを一切していないので、会った瞬間に帰られるリスクを孕んでいます

どうせ次も上手くいく筈がない……

という諦めの気持ちと

「はじめまして」からの相手の反応を伺いながらの距離詰めを、何度繰り返せば幸せになれるのかもわかりません

約束を取り付けた途端、出川から何事もなかったかのように連絡が来ました

サイコパスなのではないかと思うときがあります

f:id:yasagureonna:20200402044053j:plain

バッグを買いました

年々何を着ればいいのかわからなくなります

年中ジャージで過ごしたいほどファッションにこだわりがありません

見せたい人もいないので気力が湧かないんですね

同様の理由で、部屋の掃除もしていません

寝具は2ヶ月洗っていません

誰も来ないのでどうでもいいのです

他人の目がなくとも小綺麗にしている人を尊敬します

f:id:yasagureonna:20200402044758j:plain

お団子っぽい配色のイヤリングも買いました

全部好きな色です

考えすぎて疲れているせいもありますが、自分が何をしたいのか、これからどうなりたいのかわからなくなることがあります

一番の望みは安楽死なのですが、現実的に考えると体の動く限り働き続け、生活を切り詰めなから貯金に励むのがベストなのでしょう

5月から正社員となるのですが、準社員の今でも気力・体力共に限界を感じており、立ち仕事のせいか常に膝が痛いです

疲労なのか加齢なのか誰にも選ばれないストレスなのか、寝ても寝ても目の下のクマが取れません

何も産み出していないのに年々小汚なくなっていくので、老化を食い止めようにも、何をするにも何を買うにもお金がかかるのです

若い頃、結婚は絶対的なものだと思っていました

稼ぎがよく冷静で優しい夫

聞き分けのいい優秀な子ども

オシャレな持ち家

めくるめく新婚生活

………………

どれも私の妄想でしかありませんでした

思いやりがあって優秀な男性は、優秀な女性を人生の伴侶に選びます

私のスペックを踏まえた上で現実的に考えると

薄給で感情的で自己中な夫

アホ丸出しの子ども

ボロボロのアパート

地獄のような共同生活

………………

今よりも確実に悪化する自信があります

私は貧乏ですが、浪費癖もなく、ギャンブルにも興味がなく、煙草も吸いません

ビビりなので消費者金融から借金をすることもないでしょう

心身共にギリギリ健康枠でいられれば、細々と暮らしていくことは出来るかもしれないのです

仕事で気を使っているので、帰宅後は誰とも会わず、最低限の家事をしてダラけて回復を図っています

寂しいときもありますが、よほど好きな相手でもない限り、家に自分以外の誰かがいるのは相当なストレスです

先日、ラングラーという車に一目惚れをしました

買えるわけも乗りこなせるわけもありませんが妄想は自由なので、夜な夜な山道をカッコよく走ったり、助手席でドライブに連れていってもらうイメージで楽しみます

スポーツカーに乗っている男性はナルシストで性格が悪い奴が多いと勝手に思っています

男は黙ってSUVなのです

前々から抱いていた洗面所に対する憧れも加熱しています

住んでいるのがボロアパートなのでお風呂と台所しかありません

台所で歯を磨いたり顔を洗ったりするしか選択肢はないのですが、どうにもこうにも汚ならしい印象を受けます

今すぐにではありませんが、もう少し綺麗な洗面所のある賃貸に引っ越しもしてみたいです

パートナーは同レベル

少しでもマトモな人間になりたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村