人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

インテリアセンスも壊滅的

オシャレとは無縁な女です

「楽だから」

と、小学校6年間を裾のすぼまったジャージで過ごしました

知り合いに

「男が住んでるのか女が住んでるのかわからない部屋だね」

とディスられたので、ダイソーでコットンボールライトを買ってきました

f:id:yasagureonna:20190928015839j:plain

可愛いですね

これは期待出来そうです

ファッション同様、インテリアのセンスにも自信がないので

【コットンボールライト 飾り方】

予めスマホで、オシャンピーポーのコーディネート例を参考にします

50パターンほど画像を眺め、部屋を見渡し、ポイントを定めます

気分は匠です

f:id:yasagureonna:20190928021032j:plain

部屋が汚いのはスルーしてください

来客がないと基本こんな感じです

なかなかの仕上がりにウットリしていましたが、洗濯物を干し終えたあと一抹の不安を覚え、センスのいい友達に画像を送ってみました

「飾りかた、斬新だね!!(笑)」

彼女は優しいので明るく指摘してくれていますが、何かを間違えているようです

カーテンレールに吊るしてみますが、開閉の時に邪魔になること請け合い

迷った挙げ句、ポールハンガーにかけるとなかなかイイ感じだったので、再度画像を送信します

f:id:yasagureonna:20190928021614j:plain

「上の部分はOK!!

もう1つはTV台の上にTV囲むような感じで置いてあげるといいんじゃない?」

囲むのは盲点でした

さすがはセンスのある女です

はりきって画像を送ります

f:id:yasagureonna:20190928021856j:plain

「もう少し玉のバランス整えるといいよ(笑)」

………………

悩みに悩んで、良かれと思って整えた自分なりの最高の配置であることは内緒です

家主である私が気に入ればいいのです

コットンボールライトは1つ200円

計400円で部屋が女子力で匂い立ちます

きっとモテてしまうに違いありません

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村