人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

底辺の休日

寝過ぎで腰の痛みが限界に達したので12時30分に起床

朝シャワー派なのですが、風呂にも入らず、歯も磨かず、カップラーメンを食べます

足りるわけがないので、余り汁に冷凍ご飯をぶちこみ、仕上げに納豆を1パック

なんとなく栄養バランスを整えた気になるのが不思議です

寒くなると寂しさに拍車がかかります

食後のお茶を飲んでいると泣けてきました

多分ヒマなんだと思います

自分の機嫌を取る為にYouTube

「ザ・ノンフィクション」を視聴

風俗・アルコール・ドラッグ・引きこもり・シングルマザー……

よせばいいのに

ワーキングプアの高齢独身女性」や

孤独死する高齢独身女性」の特集を見て、明日は我が身とむせび泣きます

狂った行動に見えますが、涙にはストレス発散効果があるらしいので、私なりのデトックスです

気付くと16時でした

泣きすぎて頭が痛いです

ガンガンします

とりあえずシャワーを浴びて身支度を整えますが、例によって行くところもお金もありません

少しでも有意義な休みにしたかったので、寝具一式を丸洗いする為にコインランドリーに向かいました

敷きパッド × 1枚

タオルケット × 1枚

薄手の掛け布団 × 1枚

厚手の掛け布団カバー × 1枚

90分900円のコースよりも、60分600円コースを選択し、200円で乾燥を20分追加することで100円を浮かせます

90分の暇潰しをしなくてはいけないので、スーパーで食料の買い出しをしたあと、愛するダイソーに行きました

f:id:yasagureonna:20191018003243j:plain

部屋の寒さが限界なので、防寒対策グッズを購入しました

去年までは、窓に水で貼り付けられるダイソーの防寒シートを使っていましたが、ネットで調べたところプチプチを貼り付けたほうが保温性に優れているようです

防寒とは無関係なセサミストリートのチャックつきの小袋は、常に持ち歩いている

・トイレの1滴消臭元

モンダミンプレミアムのミニサイズ

グロス

を入れる用です

中でもグロスは、一度化粧ポーチの中で漏れて大惨事になったことがあるので警戒しています

今までは、透明のチャックつき小袋を穴が空くまで使い倒していたので、化粧ポーチからクチャクチャの小袋を取り出す度に

「せめて綺麗な袋に入れろ!」

と顰蹙を買っていたので大きな進歩です

女子力がうなぎ登りですね

帰宅すると真っ暗でした

室内を明るくすると外から丸見えなので、プチプチを貼るのは後日にします

スーパーで購入したカキフライと卵がけご飯、炒めたピーマンを食べながら再びYouTubeを鑑賞

気付くと24時を回っていました

時間泥棒にマークされているとしか思えません

……暇です

昨日、急にめんどくさくなり

「会社の食事会がある」

と嘘をつき、遊ぶのをやめた彼氏に連絡をしますが、まだ仕事中とのこと

粘ってみますが

「自分勝手過ぎるでしょ」

と嗜められました

私もそう思います

私はキチガイなので、よく発狂してイチャモンをつけるのですが、どんな時も感情的にならず諭すように怒られます

よく言われる台詞は

「……もうちょっと大人になろうか」

です

その点はSさんに似ています

ほうれい線の悩みを30分近く相談した際には

「……俺は何をしてあげたらいい?」

と困惑されました

その内フラれる予感がしてなりません

いつもブログで愚痴っていますが、わりと彼氏が好きなので寂しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村