人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

ピザの攻撃力

私はとても貧乏です

感覚でいうと皆さんの1,000円が私の10,000円に相当します

前にブログで書いた覚えがあるのですが、ひとり暮らしを始めて1ヶ月はダイソーの100円包丁で過ごしていました

不器用過ぎることもあり、どの食材も切りづらく料理が苦痛だと人に話すと決まって

「もっといい包丁を使え」

との答えが帰ってくるので、2年前の自分の誕生日プレゼントを奮発して、いい包丁を購入したんですね

ついでにサーモスの水筒も買いました

これまた以前ブログに書いた気がするのですが、イオンの家庭用品売り場にしゃがみこみ、吟味に吟味を1時間重ね、30分前に通りかかった女子高生の団体に

「ちょっ……あの人まだいるw ウケるww」

とディスられながら買った思い出の1品です

値段は8~9,000円だった気がします

無意識に盛っていて7000円くらいだったらすみません

とにかく私にしては高かったのです

100円の包丁から急にグレードアップしたからでしょうか

ひのきのぼう】と【ラダトームのつるぎ】くらい差がありました

腐りかけのぐじゅぐじゅトマトを薄くスライス出来るくらい優秀だったのですが……

f:id:yasagureonna:20191104225756j:plain

これもんですよ

さっき帰宅して冷凍ピザをレンチンしようと思ったのですが、あまりに空腹だったので、解凍もせずに無理矢理切ろうとした挙げ句このザマです

己の食い意地が嫌になります

2年前の8月からほぼ毎日使っていた愛用品

葉野菜は虫が怖くて触れないので、来る日も来る日も根野菜を切りました

世の中の全てが嫌になり、自殺を試みて、夜中に泣きながら喉元や腹部に近付けたり、顔面目掛け振り下ろし、ギリギリで制止するという奇行に出たこともあります

自分の舌をギリギリまで噛む遊びもしていたのですが、歯医者さんに精神科を受診するよう勧められて改善しました

3歳の頃からの趣味です

さっきネットで調べたところ、セラミック包丁は固いものを切るのに向いていないらしいですね……

カボチャを切っても無傷だったので油断していました

明日は出勤前に包丁を買いに行きます

先端恐怖症なので、先にやや丸みがあって刃物感がないやつがいいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村