人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

生理的に無理な人を家に呼んだ話 1/2

昨日の夜のことです

離婚した友達と、暇だからうちで飲むことになったのですが2人だと

楽しくない

生きててもいいことがない

痛いのも怖いのも嫌だから安楽死したい

とりあえずあと1ヶ月は頑張って生きよう

やっぱり無理死にたい

と、不毛な議論を繰り広げてしまうので、新風を取り入れようと独身の同級生を交えました

何人かで1~2回遊んだことがある間柄です

長年付き合った彼女に浮気をされ、ショックのあまりに睡眠薬を多量に飲んで自殺を図るも死にきれなかったようですが、今は心身共に回復し、趣味に生き甲斐を見出だしているとのこと

仕事帰りにスーパーで待ち合わせをし、お酒とおつまみ、カップラーメンや惣菜、お菓子を買い込みます

この前出してくれたからと友達が払ってくれました

同級生の家まで迎えに行くと開口一番

「オレ今金なくてさ」

と、近況語りが始まります

「女はスッピンのほうがいい」

という熱い持論を聞きながら、持ち帰りをするべくマックに寄ります

以前のブログで

「私は略すのが嫌いっ!!

誰が何と言おうと、マクドナルドは正式名称で呼び続ける!!」

などという戯れ言を書いた気もするのですが、正式名称で呼ぶ意味がわからなくなったので寝返ります

こんな人間です

同級生が注文しようとしないのでいらないのかと聞くと

「今金欠でさ……

食べたいけどお金ないから我慢するわ」

悲しそうに呟くので、ハンバーガーくらいなら奢るよと提案すると

「そう?俺◯◯バーガーで!!」

と、秒で返事が帰ってきました

手ぶらに白の蛇柄の財布を握り締めていたのですが、何が入っているのか謎です

俗にいう「見せ財布」というやつでしょうか

私の家に到着すると

「いやーやさぐれの家に入るのは始めてだな!!」

感想を延べられます

同級生はモテとは真逆のタイプの冴えない肥満体なので、そんなに複数の家に入ったことがあるのか聞いてみたくなりましたが留まります

とりあえず乾杯をし、Amazonプライム

アイ・アム・レジェンドを見ながらお互いの近況を語り合います

とにかく金がない金がないとしつこいので、普通に働いていて実家暮らしでなぜそんなに金欠なのかを尋ねると、趣味のエアガンや戦闘機のプラモデルに給料の全てを注ぎ込んでいるそうです

酒が進んできたのか

「……俺は元カノに金ヅルにされたんだ」

と呟くこと4回

詳しい内容を聞くと

「カラオケやご飯代を結構な割合で出していた」

ケチ臭すぎる理由が返ってきました

特にプレゼントなどはしていないそうです

「俺をナメるなよ!願い下げだっ!!

と思ってフッてやった!!」

あくまで自分に選択権があった体で語ります

地声が大きく、話し方がいちいち芝居がかっているのが気になります

ラノベの主人公みたいな喋り方です

和柄を愛する男を思い出しました

女性のタイプを聞くと

「抜群のプロポーションとか贅沢は言わないがデブは無理

ポッチャリなら許容範囲でまあ問題はない

金目当てじゃなくて純粋で裏切らない人がいい」

かなり贅沢な答えが帰ってきます

自分の脂肪はノープロブレムなようです

友達が何人か知り合いの独身女性を提案すると

「◯◯かあ……◯◯ねえ……」

「◯◯とは上手くいかねえと思うわ」

などと選別を始めます

なかなかのグルメ思考です

f:id:yasagureonna:20191103233306j:plain

スマホの保護フィルムが大分汚れてしまい、人前で出すのが恥ずかしいレベルだったので新調しました

携帯は剥き出し持ち派です

女子力を高めようと可愛い手帳型ケースも使っていたのですが、ケースを開く手間が面倒で面倒で続きませんでした

女性に関しては何も思わないのですが、男性でスマホを手帳型のケースに入れて使用している人に恋愛感情を抱けません

私なぞに好意を寄せられたくないでしょうが、常にワイルドでいてほしい願望があります

香水をつける人も嫌です

珍味のカスやお菓子のゴミでテーブルが汚れてくると

「ホラホラお前らだらしないな!」

自主的に掃除を始めてくれますが、可燃ゴミ不燃ゴミも一緒くたにするのでありがた迷惑です

テーブルも濡れフキンを作成し、小まめに拭いてくれるのですが、私は台拭きにはアルコール除菌剤をキッチンペーパーに含ませて使っているので、これまたありがた迷惑です

その布巾……もとい吸水クロスは鍋などの水気を拭き取るものだと言うことを発表するタイミングを失います

しまいには台所まで片付けようとしたので、失礼にならないようやんわりと制するも

「気にせんでいいよ!

俺はわりと雑用とか好きなタイプだからな」

お前が気にしなくても私が気にします

あまりゴチャゴチャ触られたくありません

強めに制すると諦めてくれました

お腹が空いていたのか、私の未開封カップラーメンをずっと見ているので食べるかと聞いたところ

「食べないなら貰おうかな!!

夕飯食べたけど小腹が減って」

最高の笑顔が帰ってきます

大量にあった珍味のコマイも8割方食べ尽くされました

私はだらしない人間ですが神経質なので、ナチュラルにゲップをするのも気になります

窓を全開にしたい気分です

同級生がトイレに向かう度に、跳ね返りでの便座汚れ、壁や床が汚れるイメージが付きまとって発狂しそうになるのです

最早後悔しかありません

嫌すぎてオナラがしたくなったので、気分を落ち着ける為にも、ドアの外に出て放屁します

………………

大分リフレッシュしました

自分が汚いのに潔癖なのは私の悪い癖です

これを機に改めるチャンスなのかもしれません

菩薩のような心で部屋に戻った瞬間、発狂しそうになりました

素足です

同級生がいつの間にか靴下を脱いでいます

飲酒で体温が上昇し、汗ばんでいるであろう素足が私のお気に入りのカーペットを汚しています

あまつさえ

スリスリ……スリスリ……

無意識なのでしょうが、時折テーブルの足に素足を擦り付けること数十回……

気を失いそうになったので37回目くらいで数えるのを止めました

あとで念入りにアルコール消毒することにします

続きます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村