人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

脱いだら細いと叫びたい

父に似て骨太です

日々成長していく肩幅……

小さくて暇な店舗に異動してから2ヶ月間

ウォーキングに勤しみ4キロ落とした体重が3キロ戻りました

高タンパクな食事と野菜

体脂肪は減っているのですが、服を着るとプロレスラーのようです

先日、新しい店舗でもお客さんに

「水泳やってたでしょ?」

と呪いの言葉を投げ掛けられました

人生に於いて10回以上は言われているので、否定するのも面倒になり

「え? わかりますか」

などと適当に答える遊びをする38歳です

浮くことすら出来ない漫研と演劇部のカナヅチです

実家の近所の整骨院の先生に

「運動部だったでしょ?

筋肉の付き方でわかる」

と決めつけられ

職場の常連の中国憲法師範代のお客さんには

「やさぐれさんには才能がある

強くなる骨格をしている」

道場に誘われる始末です

ボクシングとカポエイラに憧れはあるので、血迷って何かに通い出したら報告します

f:id:yasagureonna:20200824015502j:plain

誕生日に自分にプレゼントした靴が届きました

機会だからと靴磨きセットも購入

f:id:yasagureonna:20200824015555j:plain

初心者向けですが、クリームの量が多いのでお得感があります

f:id:yasagureonna:20200824015845j:plain

通勤用の傷だらけのパンプスも磨いてあげようと思います

私ね

脱ぐとそこまで太っていないのですが、骨格のせいでそう見えないのが悩みです

体脂肪15%の自分至上最高に痩せていた時期も

「細いね」

と言われた記憶がありません

ロバート秋山のような肩幅と極度の鳩胸

太い骨組みと手足の大きさに加え、大きい顔でどう頑張っても逞しく見えます

自分のゴツさを思い知らされるので、痩せている男性が苦手です

折れて死にそうで不安になるのです

世の男性はミニマムで華奢な骨格の女性が好きですよね

プニップニにも関わらず

「守ってあげたい」

「重いものとか持てなさそう」

「華奢子さんにやらせるのは可哀想だから」

いやいやいや……

よく見てごらん?

冷静に観察しておくんなまし?

華奢子ちゃんわりとプニッてるよ?

私より脂肪多いよ?

遭難したら先に死ぬのは多分私だよ?

心の叫びを発散出来ずにひたすらモヤりますが、男性は雰囲気を含めて【華奢】と認定しているようなので、そこはもう諦めるしかないのでしょう

ないのでしょうが……

ゴリラにも乙女心があるので差別しないで欲しいです

私より肩幅が広い男性が少ないので困っています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村