人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

疲れた日の戯れ言

こんばんは

ブログサボり魔です

最近は朝番が多いので、帰宅後、ご飯を食べると寝落ちしてしまいます

早寝早起きをして太陽を浴びる人間らしい生活……

すこぶる体調がいいです

私の職場は子どもの有無に関わらず既婚者が朝番固定となります

ナチュラルな独身差別です

38歳2ヶ月

無理がきかないお年頃となってきました

雀の涙ほどの遅番手当てを返すので、規則正しい生活がしたいです

先日、朝の準備の調理場で上司に

「遅くはないし普通に早いけど本気で動いていない!

もっと全力でやれよ!!」

と、熱い言い掛かりをつけられました

遅くないのであれば問題はないと思いますし、わりと頑張っていたのでイラッとします

「そんなんならもう他の奴と代わるか?」

更に嫌味をかましてきたので了承すると

「逃げるのか!?

いま誰も代われる奴いないだろ!!」

お説教タイムに突入です

余力を残していた理由を問われますが、完全に妄想のため答えようがなく、適当に生理だと回答したところ、地雷を踏んだようです

「後出しとか卑怯にも程がある!

なら最初から生理だって言えよ!!

始まる前に言え!!!」

あまりに意味がわからなかったので

「え!?

今日わたし生理なのでよろしくお願いしますとか言うんですか?」

思わず聞き返してしまい地獄を見ました

気を使うのはお客さんだけで充分です

理不尽な毎日に嫌気が差しますが、上司を超えることも出来なければ独立するスキルもないので、今の職場で働く以上は従うしかありません

人間が全力で集中して頑張れるのはせいぜい30分だと思います

プレ更年期が始まりそうなアラフォーのおばちゃんに、安い給料で何を求めているのでしょう

休憩もマトモに入れずにこき使われていますが、年々体力の限界を感じます

ロボットではないので、もっとユルい感じで働きたいです

f:id:yasagureonna:20201015231734j:plain

毎年恒例のカーペット新調です

しまむらのFIBER HEATが暖かすぎてもう3枚目ですが、洗えないのが難点です

最近、YouTubeで【わがブスチャンネル】さんを見るのにハマっています

やすさんがカッコいいので眼福です

とっちーさんになりたくてZOZOTOWNでスカジャンをながめる毎日ですが、びっくりするほど似合わない気がするので購入には至っていません

上級者アイテムです

最近気付いたのですが、男女問わず美醜に関わらず、見た目や所作を【諦めていない人】が好きです

いくら顔が整っていたところで、ところ構わずゲップやおならをしたり、無駄に大声を上げたり、食べ方が汚い人はイケメンではありません

ことごとく自分を棚上げしますが【品のない人】は雰囲気も淀んでいるように感じます

「もう歳だから……」

「今さら筋トレしたところで遅いから……」

「新しいことを始めたって覚えられないから……」

………………

ウジウジウジウジ嫌ですね

まるで私のようです

仕事中、体は忙しいのですが精神が暇なので、人はいつからおばさんやおじさんになるのかと、お客さんを観察しながら考えてみたところ

【客観性と向上心と清潔感を失ったら】

という決輪に達しました

だから何だと言われると返答に困るのですが、達してしまったので一応報告しておきます

眠くて自分でも何が言いたいのかよくわかりません

おやすみなさい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村