人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

深刻なウキウキ不足

f:id:yasagureonna:20190207004418j:plain

ペットのエサ……

ではなく人間の夜ご飯です

鍋から食べるのが私のジャスティスです

仕事帰りにコンビニで肉まん2つ、カレーまん2つを購買し、我慢できずに人気のない駐車場で貪り帰宅

野菜不足に気付いて補った気になっています

きっと動物のほうが食生活が豊かです

このところヤル気が出なくてですね

ヤル気があったことなどありませんが、それにつけてもヤル気が出ないです

なんかもう全てが虚しいんですよ

私は今36歳なのですが、同世代は結婚して子育てをしているか、独身組は1人で生きていけるだけの稼ぎを叩き出してるわけです

比べちゃいけないのは知ってます

世界規模で見たら、日本に産まれただけでめちゃくちゃラッキーなのもわかってます

転生する前の私の魂に拍手を送りたいくらい感謝してます

欲を言えばロシアの金髪碧眼美女に産まれたかったです

名前はクロエ

チアリーダーでクイーンビー

悩みはプロムのボーイフレンドを1人に絞れないことです

ちょっと話が逸れましたが、とにかく日本人であることに感謝はしてます

何気ない日常が幸せだってことも理解してます

青い鳥は家の中にいたんです

ただですね……虚しい

老化していく他に変化のない自分が虚しくてたまらないんですよ

発狂しそうなくらい虚しくなって、夜中のおセンチな気分で泣いたりします

昼間もたまに泣きます

この前はしまむらで急に悲しみが襲ってきて、完全に不審者でした

日々の生活に楽しみって必要ですよね

前は季節ごとに服とか化粧品とか買ってたんですけど、めっきり気力がなくなりました

……着ていくところないんですよ

スーパーくらいしか行かないですからね

休みの日に無駄にめかしてたんですが、洗えば洗うほど服が痛むことに気付いてやめました

こうしてどんどん女子力が下がります

デートがしたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村