人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

報われる気配もない

つまらない人生です

万引きすら未経験です

私の地元は民度が低いので、学生時代に万引きも自転車orバイク泥棒も喫煙もしたことがないと話すと

「え!? 大丈夫??」

と、驚かれます

正義感が強いわけではなく、度胸がありませんでした

幼稚園の頃から

「幼稚園行くの面倒だから家で寝てたい」

と、登園拒否を繰り返すほど覇気がなく、体を動かすのすら億劫だったのか、いつまでも同じ姿勢で長時間固まっていたので心配した母に病院に連れて行かれました

煙草は嫌いですが、煙草を吸っている男は好きなので、仕草に憧れて練習したこともありますが、喘息なので無様に咳き込みます

一緒に煙草を吸ってみたいと、色々な銘柄を片っ端から試しますが、どれも不味すぎて諦めました

喫煙者は

「吸うと落ち着く」

「ストレス解消」

「気持ちを切り替えられる」

などと尤もらしい理由を並べますが、入口は皆

「なんかカッコいいから」

だった筈です

私もカッコよく吸いたかったので、鏡越しに自分の姿をチェックしますが、タコのように唇を突き出しながら、芋虫の様な短い指で悪戦苦闘する不格好な姿に悲しくなります

ブラック・ラグーンバラライカにはなれそうにありません

人には向き不向きがあるので、カッコよく煙草を吸うのは諦めました

f:id:yasagureonna:20190618020920j:plain

ホタテの子を煮付けました

雌雄同体なので、白が精巣でピンクが卵巣らしいです

ホタテに産まれてくればよかったのかもしれません

ビールが飲みたくて堪りませんが、ダイエット中なので炭酸水で我慢します

結婚願望があるのに誰からも選ばれないアラフォーなので、心配をしてくれているのか面白がられているのか、周りから

「自分から積極的に行かないと」

「待ってるだけじゃダメだよ」

「もっと行動範囲を増やさないと」

などとアドバイスを受けます

自分から積極的に動いたわけでもなく、待ってるだけで選ばれて、狭い行動範囲の中でも人生のパートナーを得ることが出来た人に言われます

行動範囲を増やした方がいいのは理解できます

出会いの数を増やすと、単純に確立が上がりそうです

いただけないのはですね……

薄っぺらい人生の経験上、こっちからアプローチして上手くいった試しがありません

「選ばれる女になりなさい」

と、かのデヴィ夫人も言っています

射程圏内にすら入っていないのに、しつこいアプローチを続けては単なるストーカーです

………………

私のことです

恋愛もですが、仕事にしろ何にしろ、頑張って上手くいった試しがありません

頑張れば頑張るほど深みにハマります

労力が対価に見合わないので、どんどんヤル気を失います

「努力が足りない」

だの

「頑張る方向性を間違えている」

だの、外野からヤイヤイ言うのは簡単ですが、報われないクイーンの心には響きません

もうこの人生は嫌です

辛いことだらけで、毎日が苦痛です

生きているだけで頑張っているので、これ以上何も頑張りたくありません

何を書いているのかわからなくなってきたので寝ます

今日も仕事疲れました

早く消滅したいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村