人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

悲しい2連休

芸能人に似ていると言われたことはありますか?

私はお客さんに

「俺の行きつけのメロディっていうスナックのママに似てるな!」

と言われ一瞬喜びましたが、話を進めてみるとママの年齢は60歳でした……

2連休でした

昨日は朝の5時まで漫画を見ながらゴロゴロゴロゴロして、溜まっていた資源ゴミを出して就寝

14時に起き、ご飯を炊くのがめんどくさかったので、賞味期限切れのそうめん2束を戸棚から発掘し、鶏ガラスープとネギと卵と胡麻と片栗粉で適当に煮て食べました

満腹になると恒例の悲しみが襲ってきたので、泣きながら歯を磨き、銭湯に行こうと思いましたが用意がめんどくさかったので家風呂に入ります

プロパンガスのため普段はシャワーなので、ウッキウキで電気を消し、ガムラン音楽を流しながら湯船に浸かっていたところ、今度は人生への絶望に苛まれてまたも涙腺が緩んできます

ほとんど病気だなと思いながら長風呂を楽しんでいると夜だったので、手書きで書いた月報をパソコンに打ち込むために職場に向かいました

週報に加え月報という提出物があり、パソコンもプリンターも持っていない私は、暇な時間帯を見計らって職場に行きます

最近気になったニュースと仕事のことについて書かなければいけないのですが、上司の確認が済んだあと社長にも提出されるものなので、もちろん本音は書けません

主に会社を称える内容なので苦痛です

20分くらいで書けるこのブログと違って、丸1日かかったりします

宗教みたいです

このブログもアフィリエイトでお金を稼ぎたい目的で始めたのですが、パソコンがないとAmazonの審査すら受けられないと知りました

いつか買おうと思います

職場のパソコンが空いているとは限らないので、先約が居たときは

「私はスケジュールを確認しにきただけですよ」

風を装って、シフト表と1分くらいにらめっこして帰ってきます

すごく侘しい瞬間です

この日は幸運にも空いていたので、1時間ほど拝借したあと本屋に寄ることにしました

暇だからです

家に帰るとなんか泣いちゃうからです

漫画喫茶でも行きたい気分でしたが、薄給にも関わらずひとり暮らしをしている私です

しかも今月は眼鏡を新調しました

先月Amazonで購入したソファーの支払いも口座から引き落とされています

読みたかったハードカバーの小説が文庫本になっていましたが、Amazonレビューでの評価が低かったので、新品は諦めて古本屋で探すことにします

ちなみに私は古本・古着・中古車を異常に嫌い新品しか受け付けない男が嫌いです

たぶん私のことを嫌うからです

余談ですが、ドラクエ6ビアンカじゃなくてフローラを選ぶ奴は畜生だと思っています

幼い頃の数日の主人公との冒険の思い出を支えに、山奥の村で1人、細々と暮らすビアンカ

お姉さんぶった勝ち気キャラだったのが、ちょっとしおらしくなっているところとかたまりません

外見的にはデボラが好きです

化粧をし、部屋着から着替えたのにこのまま帰るのもあまりに味気ないと思いセブンイレブンに寄りました

Amazonではない通販の支払いと、好物のカレーまんとピザまんを買う為です

寄り道の選択肢が少な過ぎてまたちょっと泣けてきます

f:id:yasagureonna:20190227162639j:plain

皿を出すのもめんどくさかったです

あとアスパラをレンチンして食べました

その後ネット漫画に1000円の課金をしながら、これだったら文庫本買えたなと思いながら眠りにつきます

今日は13時に起床

ご飯を炊いて、納豆とみそ汁、萎びかけていた人参を冷蔵庫から発掘し、しりしりを作って食べました

「……希望がほしい」

と呟きながら久々にHuluをチェックすると……

僥倖です!!

「ウエントワース女子刑務所」の第6シーズンが始まっていました

昨日コンビニで買ったチョコレートを片手にウッキウキで視聴します

次に放置していた「ウォーキングデッド」を第9シーズン11話まで見ます

個人的なピークは、メルルがウォーカーの群をガバナーのアジトにおびき寄せる序盤のところなので惰性で見ています

嫁にしてほしいです

ちなみに1番好きな海外ドラマは「デスパレードな妻たち」です

年をとってもいつまでも現役感溢れる女達がで出てくるので、なんか希望が持てます

全員が自分の欲望に忠実なところも好きです

「ビックバンセオリー」も好きです

何度みてもお腹痛くなるまで笑えますし、レナードがカッコよすぎます

シェルドンは可愛すぎます

あとは

「フレンズ」

「Lの世界」

「ブレイキングバッド」

「デクスター」

が、全員自分の欲望に忠実なのでオススメです

冷蔵庫の中に何もないので、半額タイムを狙ってスーパーに行ってこようと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村