人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

自分磨きも金次第

基礎化粧品の通販の支払いをしてきました

貧乏なので必要最低限のスキンケア用品ですが

請求額は28119円……

ちびちび使うので4ヶ月くらいは持ちます

美容室にも行って来ました

3ヶ月放置した白髪染めと、前髪の縮毛矯正で

料金は9200円……

ブスはお金がかかります

美人とブスは男にかけてもらえるお金が違います

その生涯格差は3000万円以上らしいです

私は現在36歳なのですが、まさかこんなに結婚出来ないとは思わなかったので今更ながら転職を考えています

大変なのはどこも一緒だと思うので、働けば働くほど腕が上がり、年をとってからでも続けられる仕事が理想です

全体的に体が重力に負けてきたのでジムにも通いたいのですが、会費が捻出できません

学歴コンプレックスが酷いので大学にも通いたいですし、専門学校にも行ってみたいですが、常にお金の問題がつきまといます

実家も貧乏なのでスパイラルから抜け出せる気がしません

職場でアルバイトをしている、親のお金で海外留学をする大学生達が死ぬほど羨ましいです

私の努力不足は認めますが、貧乏は全ての可能性を狭めます

働いても働いても全てが生活費となり、心に余裕も持てず、経験不足で視野も広がらないので考え方も偏ってきます

私は人生に対しての目標もなく、結婚も出来ず、彼氏すらいないのでなんの為に生きているのかわからなくなることがあります

痛いのや苦しいのは論外ですが、今すぐ気楽に無痛で一瞬のうちに消滅出来るのだとしたら、是非ともお願いしたいくらい毎日が苦痛です

f:id:yasagureonna:20190403021121j:plain

食費を極端にケチる傾向にあるので、ずっと食べたかったささみの燻製を買ってきました

一本食べましたが美味しいです

暖めるとさらに美味しいです

燻製器が欲しくなりました

あまりにモテないのでここ1年ほど婚活に精を出していたのですが、さすがはモテない者達の集い

女に幻想を抱いている人が多くてビビりました

・ムダ毛は1本でも論外、全身ツルツルが当たり前

・髪の毛はパンテーンのCMばりにサラサラなのが当たり前

・吹き出物なんてもっての他、肌は常に綺麗なのが当たり前

・服装は常にお洒落なのが当たり前

・爪とか歯とか、細部に至るまで綺麗で当たり前

・痩せているのが当たり前

・女は常にいい匂いがするのが当たり前

・料理はレパートリーが多く品数があるのが当たり前

女兄弟がいない人に多く見られる傾向です

すごいのはですね

これらの項目にお金や手間がかかると思っていないところです

私は癖毛と、飲食店で働いているので手荒れをよく指摘されました

手荒れは働いてる限り治らないし、癖毛が嫌なら縮毛矯正代を出してほしいと説明しても

「え!?

自分でやれば1000円くらいで済むでしょ?」

と、ドラッグストアで売っているセルフのストレートパーマ剤を渡されます

しまいには勝手にレシートやスマホの購入履歴を見られ

「化粧品が高すぎる!

俺の会社の若い子はちふれを使ってるよ」

などと、だからどうしたとしか返しようのない説教が始まります

養ってもらっているならまだしも、付き合ってもいない段階で、自分のお金で何を買おうが私の自由です

アレルギーがあるので合わないやつだと皮膚科に行く羽目になると説明しても

「そうやって決めつけないでこれ使ってみなよ」

と、ダイソーで購入したものを渡されます

案の定痒くなって腫れました

ブスだから何を使おうが一緒だろうと言いたい気持ちもわからなくはないですが、大抵の男性が軽自動車に乗るのを嫌がるように女にも譲れない部分があります

男女平等、共働きが当たり前となりましたが、こんな男と結婚したが最後

「臨月まで働いて産後3ヶ月で保育園に預けてフルタイムで復帰し全てを生活費に充てろ

食費は最低限しか渡さないけど、毎食レパートリーにとんだ料理を出せ

全てダイソーで揃えた化粧品で常に綺麗な状態でいろ

美容院代なんて出さないけど自分で切って小綺麗でいろ

食洗機なんて買わないけど綺麗な手でいろ

主婦なのに新しい服なんて買う必要がない

娯楽など一切与えないけどストレス太りは許さない

お前の親は知らないけど俺の親の介護はよろしく」

地獄のような結婚生活が待っているのでしょう

とりあえず稼ぎを増やして、自分の生活レベルを上げたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村