人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

レベルを上げたい

こんばんは

レベルの低い女です

悲しくなるので考えないようにしてたんですけどね

女はやっぱり見た目なんです

性格や愛嬌を頑張ったところでブスはブスです

綺麗な人や可愛い人は、養ってくれるパートナーや貢いでくれる男がいます

世の中は、容姿の優れている女がとことん得をするシステムです

f:id:yasagureonna:20190603015731j:plain

闇金ウシジマくん」の連載が終わってしまい「幽々白書」の連載終了と同じくらいの喪失感を味わいました

当時は蔵馬にキャーキャー言っていた腐女子でしたが、読み返してみると断然桑原です

男を見る目が養われました

スラムダンク」は、当時も今も野猿派です

「貧困高齢独身女くん」編を是非とも読んでみたかったです

これでまた1つ、生きる楽しみがなくなりましたが 短編集の「アガペー」が面白いです

こんな人いるなあってニヤニヤします

私もモブの中にいそうです

結婚出来ない原因を

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

考えていたのですが、要は高望みなんです

友達然り、恋人然り、人間は同じレベルの者同士が引き合うように出来ています

見た目的には釣り合っていないカップルも、学歴・収入・倫理観など総合評価では変わらないことが多いです

私は

「ブス」「デブ」「ハゲ」「顔デカ」「癖毛」「吃り」「多汗症」「低学歴」「低収入」「年増」「陰キャ」「自己中」

なのですが、カッコよくて可愛くて頭がよくて経済力があって優しい人が好きなので、マッチングするわけがありません

自分に無いものを人に求めるなって話です

無いものを求めていいのは、それに代わる相手に無いものを自分が提供出来るときだけです

細胞からやり直したいです

………………

と、今までの私はそこで思考停止していましたが、出来るならば生きてるうちに生まれ変わりたいなと思い立ちました

凄い進歩です!!

まだ思い立っただけですが自分に拍手を送りたい気分です

好きな人が出来る

好きな人には好かれない

寄ってきたどうでもいい人と付き合う

好きじゃないから言動全てに腹が立つ

終了

好きな人が出来る

の流れを何度も何度も何度も何度も……

それはもうアホみたいに繰り返しています

無駄なことをしている場合ではありません

気分が下がるパートナーならいないほうがマシです

好きな人と一緒に歩いていても、相手に恥をかかせない程度の容姿を手に入れたいです

とりあえず中年太りと、服装がダサいのと、陰毛みたいな髪の毛と、オタク丸出しの喋り方と動作をなんとかします

顔面崩壊と顔デカと多汗症はもうどうしようもないので、せめて清潔感を心掛けるつもりです

気持ち悪いのを直したいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村