人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

不倫への憧れ

私は36歳なのですが、不倫経験がありません

誘われたことすらありません

ブスのうえに嫉妬深いので敬遠されるんだと思います

なんか悔しいので周りの経験者に話を聞くと、決まって

「……そんないいもんじゃないよ」

と、遠い目で微笑む一連の流れに憧れがあります

私もアンニュイな雰囲気を漂わせたいです

同時に

「やさぐれさんには無理だと思う」

とも必ず言われます

その通りです

他の女が作ったご飯を食べ、他の女が洗濯した服を着て、他の女が掃除した家に住み、他の女と遺伝子を掛け合わせ……

養うのは他の女、イベントは他の女と過ごし、震災で真っ先に駆け付けるのは他の女の元、死んで保険金が入るのも他の女です

しかもバレたら慰謝料を取られます

なんて分の悪い戦いなんだと戦慄しますが、不倫出来る人はそれだけ自制心があるのでしょう

ある意味、損得抜きで相手のことが本当に好きなんだと思います

私は自分勝手な人間です

f:id:yasagureonna:20190530020714j:plain

ミョウガの美味しい季節です

1番好きな野菜なので、ミョウガご飯にミョウガのみそ汁、ミョウガの炒め物と毎日狂ったように食べています

ほとんど中毒です

私の祖父も父も不倫の常習犯でした

父は三兄弟なのですが、兄弟揃って浮気性です

結婚の意味とはなんなのか

浮気しまくっている既婚者の友達や、離婚して鬱病になっている友達を見ているとわからなくなります

ただひとつ確かなことは、何もないまま無駄に年だけ取っていく私の人生よりは楽しそうだということです

浮気の定義は人によってそれぞれだと思いますが

「他の女に自分以上にお金と時間を使ったら」

アウトな気がします

最早こっちが浮気相手です

私は「水滸伝」のスピンオフ作品「金瓶梅」の金連が好きなのですが、いっそ一夫多妻制を導入してほしい気もします

奥さんと自分の2人だと嫉妬してしまいますが、やたらと人数が多ければ諦めもつき、選ばれた夜などは喜びもひとしおな筈です

第一夫人を打倒するべく他の夫人らと徒党を組んだり、旦那様の寵愛を受ける新参者の第6夫人をいびり倒したりなど、毎日がきっと刺激的です

ライバルに触発されて女子力も磨かれますね

くだらなすぎる妄想をしながら、また1日年を取ります

現実的な見方をすると、ブスなうえに年増で足が大きい時点で西門慶には見初められないし、間違いで邸に潜り込めたところで、頭も要領も悪く空気が読めないので、呉月娘の床下に落とされ豚の餌になるのでしょう……

怖いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村