人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

生きがいが欲しい

人手不足のため最近ずっと遅番です

既婚者は夜勤務を免除されています

私も朝起きて仕事に向かい、夕方帰宅する人間らしい生活がしたいです

朝番もあるので、体内時計はしっちゃかめっちゃかです

14時または15時に出勤し24時に帰宅

ご飯を食べると眠気が襲ってくるので仮眠

5時に起きて食器を洗い、顔を洗ってゴロゴロしながら8時くらいにまた寝ます

出勤前にシャワーをします

プロパンガスなのでバスタブにお湯を張ることは滅多にありません

そろそろ銭湯で湯船に浸かりたいです

…………

書いてて気づいたんですけど、めちゃくちゃ楽な生活してますね

副業が許されるなら勤務の後にバイトしたいです

f:id:yasagureonna:20190423063041j:plain

面倒で1週間以上買い物に行っておらず、食べるものがなくなってコンビニに寄りました

私は1日納豆を食べないと発狂する性質です

朝は白米と納豆とみそ汁という自分ルールがあります

パンはお菓子です

フルタイムで働きつつ、子育てをし、家事をする人ってすごいですね

想像しただけで死にそうになります

自分の面倒を見るだけで精一杯です

でもですね

そういう人ってなんかイキイキとしてるんですよね

家族がいると存在理由が明確になります

私は自己愛がものすごく強いのですが、最近虚しさを覚えるようになりました

飲食で働いていますが、好きな仕事でもやりたい仕事でもないので情熱はゼロです

首にならない程度に最低限頑張ります

アルバイトも含め十数年働いていますが、明日店が潰れようがどうでもいいです

むしろ出勤しなくていいので嬉しいくらいです

私は家族が欲しいのですが、誰でもいいわけではありません

自分勝手な人間なので、好きな人以外と一緒に過ごすのが苦痛です

友達を自分で家に招いておきながらふとした瞬間

なんでこの人は私と同じ空間にいるんだろう??

面倒臭いな……早く帰らないかな

などととんでもないことを考え出すことがあります

逆も然りで、誰かの家にお邪魔したときはソワソワします

空気が読めないので

「疲れたからそろそろ帰って」

「飽きたからそろそろ帰るね」

と言い合える関係が理想です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村