人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

わりと幸せなのかもしれない

毎日寒いですが、温かい飲み物とお風呂、布団の気持ちよさが幸せな季節です

露天風呂よろしく、頭と顔だけキンキンに冷やして体が温かい状態が好きなので、トイレに目覚めた朝方、窓を開けて二度寝をします

実家にいた頃はキチガイ扱いをされて怒られていましたが、ひとり暮らしをしている現在、部屋から出ない限り私はフリーダムです

パンツ一丁でカーゼ素材の寝具の肌触りを楽しみます

この世の極楽です

年中風邪を引いている原因の1つかもしれません

元々扁桃腺が腫れやすいのですが、この時期は特に乾燥するので、朝から喉が痛みます

加湿器も持っているのですが、分解・乾燥しなくてはカビてしまうので手入れが面倒になり使っていません

見た目は最悪ですが、枕元に濡れタオルをいっぱい干すのが最強な気がします

接客業で喉が痛いと地獄なので、常にのど飴を持ち歩いています

VICKSのど飴のレモン味が至高だと信じて疑わなかった私ですが、さらなる至極の逸品を見つけました

f:id:yasagureonna:20191128022130j:plain

マヌカハニーです

従姉妹がなかなかの健康オタクなので、かなり前から存在は知っていましたが

大袈裟な……たかがハチミツでしょ

とタカを括っていた私が愚か者でした

すごいです

左の商品は13粒で600円以上するのですが、高い殺菌効果があるらしく、喉が荒れている状態でも一粒食べれば収まるほど強力です

今日は買い置きしていた食材で鍋を食べました

適当なものを適当に鶏ガラスープで煮込めば大体美味しくなるので冬場は毎日が鍋です

ゆずポン酢で味を変えたり、お金に余裕があるときはプチッと鍋の素を買います

f:id:yasagureonna:20191128023112j:plain

カクテキをお供にルイボスティーを飲み、食べ終わった容器に冷凍ご飯を入れ、汁と絡めます

暖かい部屋と好きなものを食べた満腹感

心地よい眠気に誘われて、20時に寝落ちしてしまい、23時に目を覚ましました

明日は遅番で午後からの勤務なので夜更かしできます

可燃ゴミをまとめ、部屋を軽く掃除

またまたお腹が空いてきたので、締めにトムヤンクンヌードルも食べました

彼氏こそいない独身ですが、気を使わなくていい友達や両親は健在

仕事は嫌いですが、職場のスタッフやお客さんとくだらない話をして笑うのは好きです

顔面は福笑いですが、五体満足でこれといった不調もありません

………………

どうしたことでしょう

美味しいものを食べたからでしょうか

自分でも引くくらいポジティブです

そんなにカクテキの残り汁ご飯和えが胃腸を喜ばせたのでしょうか

安い女です

私は昔から悲劇のヒロインぶるのが趣味なのて、寝て起きたらまたネガティブを発動してそうな気もします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村