人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

何もいいことがない

無神経な人間だという自覚はあります

しかし私は36歳

大人なので、言動には気を付けているつもりです

つもりなのですが……

世の中にはガラスのハートを持っている方も多く、しばしば

「傷ついた!!」

「ひどい!!」

と非難されます

めんどくさいので仲良くなれませんが、職場関係やお客さん、家族や親戚だと避けようがありません

張り巡らされたステルス地雷を踏まぬよう、慎重に会話を進めますが、度々爆発させてしまいます

そんなに傷つきやすいなら、家から出てこなきゃいいのにと思います

f:id:yasagureonna:20190509020236j:plain

セクシーなフォルムの足湯バケツです

俯瞰で撮りたかったのですが、1年以上使用しておらず、クローゼットで謎の小物入れとなっていたので、中はよくわからないゴミが溜まっています

底には足のツボ押しがついています

海外ドラマを見ながら足湯をして女子力アップ↑↑

的な思い付きで購入しましたが、そのまま寝てしまうこと2回

どちらも起きがけにひっくり返し、大惨事となりました

恐ろしいバケツです

あとですね

「足だけ浸かる意味がわからない」

と指摘されて、それもそうだなと納得しました

どう考えても普通にお風呂に入った方が満足度も高いです

デリカシーがない私でも、直そうとしている口癖があります

「何もいいことがない」

です

お得意の

「死にたい」

と同様、息をするように自然に口から出てきます

実際何もいいことがないわけではありません

ご飯は美味しいし、ぐっすり眠れるし、漫画を読んでいるときは最高に楽しいです

特に発言に意味はないのですが

「今この瞬間も楽しくないのか……」

「私と遊んでるのはいいことには入らないんだね……」

と、友達や知人を3人怒らせました

違うんです

考えてもみてください

楽しいから一緒に居るんです!

嫌いな人とわざわざ遊びますか!?

そこは察してほしいところです

ネットで調べてみると

「自分では何も行動を起こさない他力本願な人」

に多くみられる口癖らしいです

ネガティブ発言は人が離れていくらしいですね

これからは誤解を招かぬよう

「あなたと居るととても楽しいよ、ありがとう

それはさておき……

何かいいことないかな☆」

と、前置きを忘れないようにします

何事も楽しめる人になりたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村