人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

癖毛の人に言ってはいけないこと

どうも、天然パーマです

昨日のアクセス数が2066でした!

愚痴を吐き出してスッキリ出来るだけではなく、ランキングが上がるのを見てニヤニヤしています

ブログは素晴らしいストレス発散ツールですね

こんなネッチョリした文章を読んでくれてありがとうございます

私はかなりの癖毛です

加えて毛量が少なく、白髪まみれで、1本1本が細いです

早い話がハゲかかっています

父も母も極度の天パなので、うねりのサラブレットです

世の中は親切を装ったお節介さんがいます

よかれと思って忠告やアドバイスをしてくれているのでしょうが、言われると2時間くらい凹むフレーズ集を紹介します

癖毛の人と接するときに思い出して頂けると幸いです

①「髪グチャグチャになってるよ?」

……知ってます

私は朝シャワー派なので、洗ってヘアオイルをつけてブローしてこの状態です

見苦しくてすみません

②「トリートメントしてみたら?」

……してます

その証拠に見た目はバッサバサですが、触るとそんなに痛んでいません

水分量が少ないんです

③「ちゃんと髪とかしてる?」

……とかしてます

薄毛を食い止めようと頭皮のマッサージもしています

④「縮毛矯正って知ってる?」

……勿論です

19歳から30歳までずっと矯正をかけていました

頭皮に負担がかかったのか、加齢と共に薄毛が進行して頭頂部がハゲてきたのでやめました

そのままだとキューピーマヨネーズみたいな前髪になるので、やむなく前髪だけかけています

⑤「いっそスキンヘッドにしてウィッグ被ったら?」

……結構本気で検討中です

f:id:yasagureonna:20190609000148j:plain

ヘアオイルジプシーをしています

ベッタリもったりが嫌いなので、つけ心地が軽いやつが好きです

髪の毛に物凄いコンプレックスがあるので、何気ない言葉にダメージを受けます

私は人の言動を深読みして悪意に捉える傾向があるので、余計にそう感じるのかもしれません

特に腹が立つのが、私と同じ癖毛の薄毛であるにも関わらず縮毛矯正をかけ、頭皮スッカスカの女に指摘されたときです

「そんな河童みたいな髪型よりはマシだと思うけど……」

と、レベルの低い戦いを繰り広げたくなりますが口喧嘩で勝った試しがないので我慢しています

もっとハゲ散らかせばいいのにと祈ります

見た目がダサいので、身なりに無頓着な人だと思われているのでしょう

ヘアアレンジのスキルがないのも原因の1つな気がします

鈴木えみ栗山千明・シシドカフカのようなスーパーストレートロングは永遠の憧れです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村