人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

白髪染めして靴を買う

落ち込んでいました

去年の6月

片想いしているSさんと話がしたくなり、トランシーバーを送りつけたところ

「かなり気持ち悪い」

と怒られ、ずっと無視をされていた私です

10月に偶然イオンで会ったので直接謝罪

「いいけど……」

けど?

けど何なのか聞きたかったのですが、あまりしつこくすると一層嫌われそうなので我慢

お許しをもらって浮かれていました

Sさんが経営している美容室に通っていましたが、なんとなく行きづらくなってしまい、ここ1年ほど近所の美容室にお世話になっていた次第です

施術も上手く人柄のいい女性美容師さん

料金も安いです

何も不満はないのですが、コミュ障の私

【美容室】という空間が大の苦手だということを忘れていました

白髪染めとカット、縮毛矯正をするので早くても2時間はかかります

もう1時間くらい経ったかな……?

店内の時計を見るも5分しか経過していません

Sさんの美容室は2時間半が一瞬で終わります

ゆるくて楽しい空間で癒しが服着て歩いている感じです

ゆっくりとした動きと話し方も相まって、ものすごく眠くなります

不眠症の人にオススメしたいです

もちろん仕上がりも大満足です

邪な気持ちは半分くらいで予約のお伺いをします

プライベートLINEと違い、予約のLINEは必ず返してくれていたのでなんの疑問も持たずに送信……

したのが一昨日です

待てど暮らせど返信が来ません

なんなら既読もつきません

俗にいう未読無視です

「いいけど……(もう店に来ないでね)」

だとは気付きませんでした

子どもの頃から嫌なことがあるとご飯が粘土の味になります

粘土を食べたことはありません

あんなに好きだった白米が食べられないので、代わりにプリングルズサワークリーム&オニオンとチップスターコンソメを主食とします

あとはバーベキュー味が好きです

濃い味付けが好きな道産子なので、うすしおを選ぶ人の気持ちがわかりません

芋に塩かけて食べとけと思います

白髪が延び放題で見苦しかったので、近所の美容室に行って来ました

f:id:yasagureonna:20200324224047j:plain

くせ毛なので前髪とサイドに縮毛矯正をかけ、後ろは巻いてもらいました

不器用な私では再現不可能です

光に当たっているので茶色く見えますが、職場が厳しいので黒髪縛り

インナーカラーは永遠の憧れです

鼻が高い人は目線を落とすと鼻梁が見えるらしいですね

だんご鼻の先っぽしか見えません

余談ですが、どうぶつの森アバターが鼻削ぎしているように見えて恐怖を感じているのは私だけではない筈です

買い物にも行って来ました

f:id:yasagureonna:20200324222431j:plain

前から欲しかったグレーのコンバースです

前回買ったNIKEのエアヴェイパーマックスは、センスのない私には上級アイテムで何と合わせたらいいのかわからず難儀しています

靴に植えられている気がするのです

小綺麗にしたのでテンションが上がりますが、見せたい相手はもういません

ブロックされていないのが救いですが、単にめんどくさいか

【ブロックしたら負け】

と思っているだけな気もします

私がそうだからです

以前

「いきなり結婚とかされるとショック死するかもしれないから、1年くらいかけて徐々に匂わせていってね」

と頼んだことがあるので、布石なのかもしれません

来月からスナックデビューをするのですが、多汗症で脇汗が半端ないことを伝えるとオーナーである友達の彼氏に警戒されました

過敏性腸症候群なので、緊張して漏らさないかも心配です

貸衣装を汚されたくないのでしょう

自前のメッシュの服を着て、オムツをあてて働きたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村