人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

イメチェンを図る

明けましてお久しぶりです

年末年始の繁忙期も終わりに差し掛かり、ブログを書く余裕が出てきました

39歳5ヶ月

1年が秒に感じます

元来の怠け者なので労働がストレスです

ここ数週間の間、精神的・肉体的のダブル疲労と、毎度ながら将来に絶望し

仕事

お風呂

泣きながら寝る

地獄のようなルーティーンを繰り返していましたが、温活効果でお肌はツルツル、おまけに快眠なので、絶望が趣味なのでしょう

ブラック飲食の仕事が嫌で嫌で仕方ありません

学歴は通信高校卒……

職歴はブラック飲食店のみ……

39歳という年齢も相まって、転職する勇気がなく、生活の為に嫌々働いているのでミスを連発します

見切りをつけられたのか、注意されずに鬱病を心配されるレベルになりましたが、心療内科に予約の電話をしても

「コロナ化で患者数が多いので、緊急の方を優先しています」 

と、断られることが多いです

車ごとダイブしようと仕事帰りに近場の海に向かい、海面ギリギリでブレーキを踏むぼっちチキンレースを楽しんでいるので、わりと緊急な気もしますが、海が寒そうなのと暗くて怖いので、本気で飛び込む気はさらさらありません

知り合いの看護師の情報によると、隣の市に新規の患者を受け入れている病院があるとのことですが、面倒なので放置しています

聞けば、相思相愛の旦那さんが居ても、経済的にも精神的も守られていて何不自由ない暮らしをしていても、可愛い子どもが居ても、鬱になる人は鬱になるらしいのですが、相思相愛の旦那さんだけでもいから分けて欲しいものです

私の鬱は将来の不安と現状の寂しさから来ているので、イケメンと結婚を前提としたコミュニケーションを取ることが治療なのです

落ち込むことに飽きたので、インリンポーズでちょっとグレてみました

f:id:yasagureonna:20220104225814j:plain

悲しいくらいに頭と顔がデカいですね

ニット帽でよくわかりませんが、髪も1週間前に肩上まで切り、縮毛矯正をかけています

普段の私では絶対選ばないですが、行動を変えると物事が変化するらしいので、ヒョウ柄にチャレンジしてみます

f:id:yasagureonna:20220104230305j:plain

リバーシブルなのですが、このように裏返して着る勇気がありません

奇をてらったポーズと見せかけつつ、チャームポイントである足を細く長く見せようと努力している自分のナルシストな所が好きです

f:id:yasagureonna:20220104230452j:plain

着る毛布です

暖房がいらないくらい暖かくて重宝していますが、お風呂掃除をすると裾がビッショビショになるのが難点です

後ろの電気ストーブはイメージです

誰も見ないのですが、女子力高めのピンクをチョイスし、ひとりでアガっています

鏡が汚いので、このあと拭きました

f:id:yasagureonna:20220104230752j:plain

パケ買いならぬゴロ買いです

あかんときに使ってみましたが、和漢の香りがちょっと独特でした

体は温まりますし熟睡出来るのでオススメです

明日も休みなので、絶望感が薄まっていてやや幸せです

歳を取るにつれ、体感時間がどんどん早くなると聞いた覚えがありますが、仕事も休みも一瞬で終わるので怯えています

死期が近いのかもしれませんが、あらゆる人から

「すごく長生きしそう」

と言われて不本意です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村