人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

5万円のダイエット

f:id:yasagureonna:20190614220652j:plain

スーパーでお菓子を買いだめしてきました

今月の手取りが152,276円

ひとり暮らしをするべき給料ではありませんが、始めてしまったのもは仕方がありません

節約を心掛けようと「レシーピ!」というアプリをダウンロード

レシートをカメラで撮影するだけで家計簿をつけてくれるという便利なものですが、仕事帰りのコンビニでの無駄遣いが目立ちます

目的はお菓子なのですが、レジ横の肉まんやホットスナック

おでんや焼き鳥の誘惑に負けて、ついつい財布の紐が緩むのです

「今日は嫌なことあったし……」

「私、いつも頑張ってるし……」

と、大体1,000円くらい使うこともしばしば

仕舞いには

「温かいうちに食べた方が美味しいし……」

と、駐車場でホットスナックを貪ります

完全にデブの思考です

以前は意識が高い系のブスだったので、休日と帰宅後は取り憑かれたようにカーヴィーダンスに勤しんでいました

ひとり暮らしをしてからというもの、TV横のコンセントにトリプルタップをつけ、冷蔵庫と電子レンジとAmazon Firr TV stickの電源を賄っているので、カーヴィーダンスのDVDを見るときは何かのコンセントを抜く必要があります

冷蔵庫の右側と壁の僅かな隙間に腕を伸ばさなくてはならないので面倒なのと、一度電子レンジと間違えて冷蔵庫のコンセントを抜いてしまったことがトラウマとなり、以来サボりがちです

謎な躍りが楽しいうえに、トレーナーの樫木裕実先生が小まめに励ましてくれます

楽なのに効果絶大なので、コンセントの差し込み口に余裕のある人にオススメです

休日になるべくウォーキングをするようにはしていますが、年を取って代謝が落ちてきているのかなかなか痩せません

今でこそ平均体重に留まっていますが、MAXで80キロを超えていたくらい食い意地が張っているのでお菓子を止めるという選択肢はありません

身長は158センチです

私は背が高くて細くてキリッ!としている女性に憧れます

私はゲイではなく普通にめちゃくちゃ男好きですが

「……綺麗だな~」

「……友達になりたいな~」

などと美女にウットリするので、身長とキリッ!は無理でも、せめて体型だけでも理想に近付けたいです

2、3日前から欲しくて欲しくてどうしようもないものがあります

Beat saberです

VR音ゲーなのですが、右手と左手の剣で迫ってくるブロックを矢印方向に叩き切る厨二病溢れる素晴らしいゲームです

パソコンよりも安価なPS4PSVR+PSMOVEで揃えるとしても約50,000円……

話題が古すぎて申し訳ないのですが、ダンレボとギタドラビートマニアを愛した私なので、購入したら遊び倒す自信があります

何より使われている音楽が素晴らしいんですよ

落ち込んでいるときも、聞いているだけでノリノリになれます

中でも「escape」という曲が好きです

https://youtu.be/AsIStO2aifE

音ゲーってめちゃくちゃ痩せます

ダンレボのダンスパッドを購入し、失敗しない限り連続で曲がかかるモードで1日平均3時間躍り続けていたときは、体脂肪が16%でした

今は25%です……

最近の1日のスケジュールといえば

【仕事】→【帰宅】→【ブログ】

せっかくの休日も

【スーパー】→【帰宅】→【泣く】→【ブログ】

というお粗末なものなので、50,000円の投資で毎日が潤うと考えるなら高くはない気もしますが、貧乏なので拡張タップを購入してカーヴィーダンスに取り組む方が現実的です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村