人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

パートナーは同レベル

インテリアに目覚め始めた芋くさい中学生の自室ではありません

もうすぐ37歳厄年、モテない女のお部屋の装飾です

f:id:yasagureonna:20190622234237j:plain

17歳のときヴィジュアル系ロックバント

Due' le quartzのギターとして活動していた雅に一目惚れし、20年来のファンです

雰囲気・声・顔・体型・仕草

全てがめちゃくちゃカッコいいです

人間には不思議な力が備わっているようで、憧れの人のポスターなどをよく目につくところに貼っておくと、細胞レベルで容姿が似てくると何かで読んだ記憶があります

17歳から忠実に遂行していますが、未だ似てくる気配もないので、これからの経過が楽しみです

今日もヘコヘコ働いて来たのですが、レジ前に好みの眼鏡イケメンがいました

子どもを抱っこしており、手にもっていたオモチャを落としたので、すかさず拾いに行きます

店員の立場を利用して、恩着せがましく渡すと

「ありがとう」

と、綺麗な歯で微笑まれました

私は声と指と肩幅と歯フェチです

ウットリしていると、連れの奥さんに声を掛けられました

「あ!やさぐれさん

お疲れ様です」

……そうです

以前にも書きましたが、最近入って来た元歯科衛生士の美人なパートさんです

歳は1つ上の37歳

とんでもない小顔に彫りの深い正統派美人です

スラッとしていて、羨ましくなる細さも備わっています

旦那さんにしか意識が向いていなかったので、ついでにお子さんも確認します

……ほう

お子さまながらに将来を約束されたルックスをしています

どことなく気品まで感じるレベルです

前々から自覚してはいたんですけど、私は基本的に高望みです

芸能人の好みと、現実で好きになる人は違うので

「誰もが羨むイケメンがいい!!」

とは抜かしませんが

細目のタレ目でガッチリしていて、話し方が落ち着いていてなんか雰囲気がある人

という明確な好みがあるのです

「私ってば人を中身で選ぶタイプ♪」

と、長年自負していましたが、なんか雰囲気のあるイケメンは人気なので、大抵結婚しているという事実に気づき始めました

稀に好意を持ってくれる奇特な人は、決まって

二重のデカ目で睫毛バシバシ、ガリガリで早口で滑舌が悪くて落ち着きのない人です

需要と供給が悲しいくらいマッチしません

勤務後、立ち寄ったスーパーの駐車場の車内で、心許ない財布の中身を確認していると、隣に黒のアウディが停まりました

先に運転席から降りてきた男性がこれまたカッコよく、スマホを見る振りをして目の保養をします

道外ナンバーだったので、やはり都会モンは違うなと感心していたところ、助手席から抱っこひもで赤ちゃんを連れた奥さんが降りてきました

圧倒されました

美しすぎます

小顔に長くて細い足、同じ人間とは思えないようなスタイルです

孫を見せに帰省したのでしょうか

仲良く手を繋いでスーパーに消えていく2人を見送ります

まさにお似合いのカップルです

私は今まで

「変な人しか寄ってこない」

「とんでもない服装の人しか寄ってこない」

「早口で挙動不審の人しか寄ってこない」

などと友人に愚痴る毎日でしたが、原因が判明しました

私が早口で挙動不審でダサくて頭がおかしいからです

………………

合点がいったスッキリ感と、悲しみがない交ぜになります

唯一の希望は、昔に比べ彼氏のレベルが少しずつ上がってきていることです

今は独り身ですが、このペースで行くと78歳辺りでそこそこのイケメンを捕まえられることでしょう

素敵な雰囲気を醸し出せる女になりたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村