人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

暗闇を這いずる

イケメン公務員との2回目のデートと関係が終了しました

微妙な空気でお開きとなり、その後、向こうから連絡が来ることもなく、私からも連絡することはなかったので、お互いにナシだと判断したのでしょう

ブログの存在を教えてしまっているので詳しいことは書けませんが、結婚相手を探していた私に対し、セフレが欲しかったようです

何もしていないのでノーダメージなのですが、40歳未婚ノースキル薄給ラッキョウ顔だと、こうもなめられるのかと3分くらい落ち込みました

往復5時間かけて来てくれていたので、目的が同じだと期待していた自分が惨めです

3COINSで値引きしていたお皿を買いました

40歳7ヶ月

還暦はまだ先ですが、最近赤が好きです

既存の食器はダイソーばかりなので、ちょこちょこ気に入ったものと入れ替えしていこうと思います

1週間前に不正出血しました

職場の同年代の既婚者に話したところ、閉経の予兆でホルモン異常の可能性があるとのことで、病院に行こうと怯えていましたが、本日無事に生理が来てホッとしました

役目を終えていないのに終了するのが怖いのです

買ったばかりの、被せるだけ簡単滑らない敷きパッドに血がついてしまった為、コインランドリーにぶち込みましたが、1週間放置していたので、うっすらと茶色いシミが残りました……

清潔感皆無ですが、見えない部分ですし、せっかく洗ったので、次の給料日まで使おうと思います

朝 シラス干しご飯 シジミの味噌汁

昼 勤務日 カップラーメン

  休日  なし

夜 納豆ご飯 トマト ブロッコリー

間食 甘酒 ドライマンゴー キムチ

独居老人のような食生活ルーティーンが子宮の老化に繋がる気がして、急に自炊を始めました

スタートダッシュするのが私の悪いところで、2日で面倒になり、今は夜ご飯にタラのホイル焼きをプラスする状態で落ち着いています

柚子ポンかけると美味しいです

プラシーボ効果でしょうが、心なしか体調がよくなった気がします

とはいえ、まもなく閉経するのは避けられないので、最近、人生について考えることが多くなりました

30歳になるまで

「緊張するから……」

「イケメンはきっと性格が悪いから……」

などと言い訳をし

楽だから

優位に立てるから

といった理由で、寄ってきた好きでも何でもない尊敬も出来ない相手と付き合い、外見も中身も磨いてこなかった自分をぶん殴りたいのですが、過去には戻れないのでこれからを頑張るしかありません

イケメンでも性格がいい人もいますし、理想が高過ぎる不細工も多いです

「ありのままの俺を見てくれ!!」

「優しさだけは誰にも負けない!!」

「誓って浮気はしない!!」

などとほざく人もいますが、ありのままは危険ですし、優しさではなく弱さですし、浮気をしないのではなく受け入れてもらえなくて風俗に行かない限り出来ないのです

もちろん私も、誰にも選ばれず40歳になってしまった弱者女性なので、同じような弱者男性と互いに妥協して家庭を作るべきなのですが、好きでも何でもない相手と生活を共にして、借金の連帯保証人にされたり、家政婦兼働き手兼介護要員として使われたり、高齢出産のリスクと産後の体で薄給共働きワンオペ育児を強要されることを考えたら、ひとりの方が楽しいのではないかとすら思えてきます

客観的に自分を見てみようと思い立ち、スマホに向かって喋ったり動いたり微笑んでみたりする動画を撮ってみましたが、眉毛を上げる度に額にシワが寄る、薄毛の上唇が極端に薄いモンスターが映っていました

目のクマが半端ないですし、顔の余白も多すぎます

色々としんどいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村