人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

しまむらと快活CLUBと法事

夏はいいですね

気温が高くて天気が良いと無意味にウキウキします

灯油代がかからないのが嬉しいです

近所のしまむらは飽きたので、ちょっと遠くのしまむらまで足を延ばしてみました

頭に描いている理想のバッグとパンプスがありまして、近い物を探しているのですが、なかなか該当しません

足が24.5~25.5センチあるのでサイズで諦めることも多いです

どちらも見つかりませんでしたが、可愛いバングルを購入しました

f:id:yasagureonna:20190705212957j:plain

お値段なんと280円

いい買い物をしました

アクセサリーは、安物でもジップロックに入れて密封すると「くすみ」を防げるらしいので実行しています

指輪に憧れがありますが、芋虫を思わせる短くて太い指がコンプレックスなので1つも持っていません

指を細長くする手術があったら受けたいです

そのまま快活CLUBに向かいます

珍しく店長さんがレジに立っており、レディースフロアに空きがあったのを勧めてくれたので初体験してきました

いつもの受付の眼鏡のクールなお姉さんは、何も聞かずに男女混合フロアに席を取ってくれるので、レディースだと認識されていないのかと不安でしたが解消されました

36歳の中年独身デブスが自らレディースフロアを所望するのは勇気がいります

専用のキーでフロアに入ると、私の好きなガムラン音楽っぽいメロディーに明るい室内

毛布やスリッパ

ナノイオンスチーマーやドライヤーの貸し出しまで完備されています

ネトゲをして1人で悪態をつく人や、ゲップやオナラの音も聞こえてきません

素晴らしいです

今度からこっちにします

f:id:yasagureonna:20190705223750j:plain

漫画のラインナップ的にはJOY Cafe派なのですが、店内の匂いは快活CLUBの圧勝だなと勝手に思っています

幼稚園の頃から愛読していた「あさりちゃん

78巻まではリアルタイムで集めていましたが、成長と共にBOOK・OFFに売ってしまったので、最終巻となる100巻まで一気読みしようと思いましたが、92巻で力尽きました

トイレに行く途中、社員登用ありのアルバイト募集の貼り紙を熟読します

夜勤がなかったら働いてみたいと思いました

未だにマッサージ師への転職願望冷めやらぬ私ですが、2年前骨折した手首が力を入れると時々痛みます

マッサージ師もアルバイトからの社員登用制度なので、福利厚生がないのも迷いどころです

そもそもマッサージ師になりたかった1番の目的は、独り立ち出来るくらい腕を上げて、7年間片想いをしているSさんの店の上の階に店を構えることだったので、嫌われた今となってはもうどうでもよくなってきました

マッサージで喜んでもらう夢ももう叶いません

私の頑張りには全てSさんが絡んでいるので、会えないなら何も頑張る理由がないのです

とはいえ、今の仕事では稼ぎが少なすぎるので、求人を情報紙やネットで検索してみますが、気付けばまた漫画を読んでいます

自分の人生の今後を考えると目眩がしてきます

職場の性格イケメン大学生が、彼女に二股をされた挙げ句フラれたそうなのですが

「相手が幸せならそれでいい」

と、のたまったので思わず

「正気か!?」

と聞いてしまいました

嘘をついている様子ではなかったので、帰ってから得意のネット検索で調べたところ

好意には「愛」と「執着」があって、「愛」とは相手の幸せを1番に考えることであり「執着」は自分の幸せしか考えていない状態らしいです

私は完全に後者です

もちろん不幸になって欲しくはありませんが、相手の幸せの中に登場人物として存在していたいのです

みんな本当に好意を「愛」に昇華出来てるんですかね

私が人一倍性格が悪いだけかもしれませんが、いつになったらそんな仙人みたいな境地に辿り着けるのでしょうか……

明日は祖父の法事です

親戚が実家に集まりますが、法事代だけ渡して仕事だと嘘をつきました

参加したが最後

「結婚はまだなのか?」攻撃をくらい、法事代に加え、従姉妹の子どもらに小遣いまで渡さなくてはいけません

全員裕福なパートナーを捕まえており、専業主婦で優雅な生活を送っているというのに、カツカツ生活の私が小遣いを渡さなくてはいけない矛盾……

リアルでは言えないのでここで吐き出します

同じ理由で正月も実家には寄り付きません

どんどん惨めで薄汚い、こうはなりたくなかったダメな大人になっていきます

生活に余裕が欲しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村