人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

ブスが出てくる小説や漫画

生涯において、美人はブスに比べ3000万円も得をするらしいですね

整形をテーマにした話や、ブスが嫉妬と根性で成り上がっていく物語が好きです

思えば子どもの頃から美人を羨んできました

実家の向かいの家に「カオリちゃん」という1つ年上の可愛い女の子が住んでいたんですね

全盛期の浜崎あゆみのような顔立ちで、友達も多く、思い返してみるととても利発な子でした

1人ぼっちで三輪車を仰向けにし、車輪に空き地で拾った草を詰め込んで、謎の薬草を作り出す装置として活用していた私とはえらい違いです

ご近所さんなので、よく遊んでもらっていたのですが、どこに行っても可愛い可愛いとチヤホヤされるのを横目で見ていました

父の月収が10万円だったので、父方の祖父の家を二世帯住宅に改築し、住まわせてもらっていたのですが、母と祖父母の折り合いが悪く、今考えると母は半分うつ病になっていたのでしょう

「頭が悪いと私のせいにされる」

と、毎日殴られながら無理やり勉強をさせられていましたが、頑張ったところでバカはバカです

教えたことをトンネルのように次から次へと忘れていく私に

「向かいのカンチャン(カオリちゃんのアダ名)みたいな子が良かった!!」

と、泣きながらキレられましたが、母と父の顔面を掛け合わせたところでカオリちゃんになるわけがありません

私もカオリちゃんとして生まれたかったです

勉強もせず祖父の本棚からゴルゴ13を持ち出し、意味もわからないくせにベッドシーンだけ抜粋して読み込む私に呆れたのか、そのうち強要することはなくなったものの、ずっとカオリちゃんにコンプレックスがありました

父の友達の娘で、私と誕生日が近く、乳児の頃から並べて寝かせられていた「タマミちゃん」という同級生がいます

美少女の上に性格もよく、小さい頃はよく遊んでいたのですが、成長するにつれ女としてのランクが離れすぎて疎遠となりました

彼女と出掛けるといつも、見知らぬ大人や店員さんがやたら優しかったのを覚えています

お祭りなどでも

「おじさん!私ね……これが欲しいなあ」

と子どもだてらに色仕掛けを発動し、クジも引かずに景品をもらう彼女を真似てみるも

「いっぱい引くと当たるよ」

とおざなりな対応をされて、格差を学びました

36年間に渡って蓄積されたコンプレックスですが、整形する度胸もメンテナンスする費用も捻出出来ないので、現在は諦めの境地です

せめて小汚なくならないようにしようと悪あがきをする私が、読んで面白かった本をアバウトに紹介します

アソシエイトの設定を間違っているのか、何をどうやっても売り上げに反映されません

友達に頼んで試しに押してもらいましたが、クリック数すらゼロです

私の僅かな収益はどこにいってるのでしょう……

なんかすごく癪です

デブが痩せる話です

性格終わっている恋人が出てきます

この男の何が魅力的なのかわかりません

6帖の末摘花が奥ゆかしいブスの話です

あとは大体美人が出てきます

吉屋信子さんの著書が読みやすかったです

私も控えめさを身に付ければワンチャンあるのかもしれません

整形を繰り返すブスの話です

きっかけは先輩にプレゼントしたマフラーが、野良犬の首に巻かれていたことです

綺麗な妹を持つブスな姉の話です

綺麗な人にコンプレックスを持つ反面、強い憧れがあって苦しい気持ちになるのはよくわかります

ちょっとアホなイケメンの話です

結末がビックリします

代紋TAKE2くらいビックリします

美貌しか取り柄のないモデルの話です

最高の取り柄だと思います

整形依存の話です

恋愛よりも手術の危険性に焦点が当てられています

程々って大事ですね

なんか悲しくなりました

いくら外見を整えても、老いは容赦ないです

綺麗な人は醜くなる恐怖に怯えながら生きているようです

お気楽ブスで良かったと思わせてくれます

どんなに頑張っても到達出来ない境地があります

分相応って大事です

美人がどんどん醜くなる話です

ちょっとニヤニヤします

美の基準についての話です

理想を取るか目的を取るかです

綺麗な奥さんがひどい火傷を負う話です

代わりにされた娘さんがいい迷惑です

盲目の美女に付き添う奉公人の話です

こんなに人を愛せるのが凄いです

漫画でも小説でも「ブス」や「整形」の単語を見掛けるとついつい買ってしまいます

まだまだあるのですが、キリがありません

ハッピーエンドは胡散臭いと思ってしまうので、バッドエンドの結末に酔いしれながら必死に

「美人は不幸なんだ!ブスこそ幸せなんだ!!」

と自分を洗脳しますが、不幸だろうが波瀾万丈だろうが短命だろうが、やっぱり美人が妬ましいです

最近は、職場に入ってきた元歯科衛生士の綺麗なパートさんに嫉妬する毎日です

疲れるので僻むのをやめたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村