人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

GEOで漫画を借りてくる

せっかく出掛ける準備をしたので、スーパーの帰りにGEOに寄りました

漫画BANGというアプリで、無料で毎日1話読めるものの、まとめて読みたいのが人情です

最近気づいたのですが、漫画喫茶ってわりと高い気がします……

私が貧乏すぎるのもありますが、流し読みでもしない限り、1時間で読めるのはせいぜい4~5冊

ドリンクを取りにいく時間や目当ての漫画を探す時間、ドリンクやソフトクリーム、モーニングの無料フードを食べ過ぎてお腹を壊しトイレにこもる時間、人生を儚んで泣く時間を含めるとかなりの贅沢です

f:id:yasagureonna:20191026014010j:plain

12冊借りて792円でした

ルフレジはいいですね

ちょっと恥ずかしいDVDも借り放題です

家で寛ぎながら漫画を読んでいる時間が何よりも好きです

幸せを感じます

借りてきて読み、返却したあとで所持したくなり、新刊で購入することもあります

たまに自分が何をやっているのかわからなくなります

惣菜のカキフライを6つ、マルちゃん正麺の味噌味がセールで安かったので、贅沢にハムとモヤシとエノキを投入して食べます

エノキは完全に余計でした

どうして入れたのか自分でも謎です

ひとり暮らしを始めたばかりの頃、エノキの根元をどこまで切ったらいいのかわからずネット検索

茶色いワシャワシャした部分は箘床と言うらしく、そこさえ切り落とせばオッケーとのこと

しかも根元の白い部分を輪切りにして炒めるとアラ不思議

まるでホタテのような食感です

本物よりも好きかもしれません

以来、エノキを食べるときは

「今日はホタテでも食べるか!!」

と口に出すとリッチな気分で過ごせます

プリンに醤油はよくわかりません

どう考えても本物のウニの勝ちです

7行しか書いていない月報を放置し、掃除も洗濯もせずに漫画を読み耽ります

嫌なことは後回しにするのが私の悪い癖です

f:id:yasagureonna:20191026015406j:plain

出掛けにアクセサリーを収納していたプラスチック容器を落とし、割れてしまったので、新しい容器を買ってきました

チャックつきの袋に入れて収納するとくすみが出ないと知り、実行しています

明日の仕事中のお昼ご飯用に……

と、半額になった惣菜パンを2個買ってきたのですが、我慢出来なくて食べてしまいました

f:id:yasagureonna:20191026015907j:plain

休みの日はどうしてこんなに時間が経つのが早いのでしょう

寝たら仕事に行かなくてはいけないので、あたりめを食べながらダラダラと夜ふかしをしています

職場に楽しみが欲しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村