人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

その目線はどこから?

自分を客観視出来ない人がいます

特に女性は男性に比べ、恋愛・結婚・妊娠・出産・子育てのどこかの段階で脳内がお花畑になるようです

自分がヒロインの物語……

花咲き乱れ、小鳥は歌い、幸福感で正常な判断が出来なくなるのでしょう

例に漏れず私もその傾向があるので気を付けてはいるのですが、たまに物凄い勘違いさんに遭遇します

友達の友達なので、まあ知り合いです

何回か顔を合わせたことがあります

彼女は31歳の独身なのですが、よく私が働いている飲食店に来店します

一人で来るときも彼氏と来るときもレジの真ん前に座ります

近くを通りかかる度に視線を感じ、近寄ったが最後

「あーシフト作り本当しんどい!

明日までだわ~しんどいわ~」

「◯◯さん休み多過ぎだわ~

クビにするレベルだわ~」

などとミサワが始まるので、ちょっと面白いものの、出来るだけ避けるようにしています

面倒くさいのです

彼女は既婚者で子持ちの男性と付き合っています

聞いてもいないのに

「離婚調停中だから!」

「奥さんに愛はないみたいだから!」

と、ひたすら待ち続けているようです

不倫については肯定派でも否定派でもありません

好きなんだろうなと思います

私も好きな人が既婚者でも付き合いたいです

今日も彼女は彼氏と来店したので

「久しぶり~」

などと社交辞令的な挨拶をしました

その場は何事もなかったのですが、家に帰るとLINEの通知がありました

「久々に会えてよかったよ~」

何がよかったのかわかりません

そもそも仲良くないので、2人で遊んだことすらありません

何か目的がある筈なので、さっさと本題に入って欲しいなと思っていた矢先、また通知が届きます

「なんかいつも彼氏と騒がしくてごめんね

最近はどう?」

特に騒がしくもなければ謝る意味もわかりません

根掘り葉掘り聞かれるのが嫌だったので

「変わりないよ~」

と答えます

私も大人になったものです

「そうなんだ~誰か紹介しようか?」

お断りです

経験上、男のレベルは紹介してくれた女のレベルに匹敵します

彼女はお世辞にも美女とはいえません

やんわりと断りますが、執拗に彼氏を作るよう強要してきます

「よかったらうちのを貸そうか(笑)??」

キモい提案が始まりました

ガリガリで歯がボロボロのハゲ散らかした態度の悪いおじさんを借りて何が楽しいのでしょう

罰ゲームのようです

無視したくなりましたが、嫉妬していると思われる可能性があるので普通に断ります

「貸すってそういうことじゃないよ~(笑)

うちの彼氏187センチあるからさ

予行練習に一緒に歩いてみたらどうかなって」

………………

狂っているのでしょうか

私は男性の身長にあまりこだわりがないので、全くプラス査定になりません

鼻くそつけたくなるくらいどうでもいいです

雲の上から目線に腹が立ったので

「一緒に歩いてるところを人に見られたくないから別にいいかな」

と返信したところ、連絡が途絶えました

大人気ない37歳です

f:id:yasagureonna:20191028020525j:plain

相も変わらず侘しい食事です

塩ラーメンにはハムだと勝手に決めてます

画像は味噌ラーメンです

誰が美味しいご飯を作ってください

今回の知り合いや、何かを勘違いしているお客さんの自己評価の高さが謎です

家族や友人がいるならば

「……かなり気持ち悪いよ?」

「……アンタ普通にブスだよ?」

「……外でいちゃついていい二人じゃないよ?」

などと教えてくれそうなものですが、例え言われたとしても右から左に受け流すのでしょう

私は接客業をしていますが、レジでタトゥーを見せつけてくるお客さんが男女問わず嫌いです

この寒空に、タンクトップや腕まくり、果てはヘソ出しルックで見せつけてきます

カウンターに肘を置くのはやめてください

意地でも見てやりたくないので、不自然に目線をそらすのが疲れるのです

根性焼きの痕も同様です

顔面に入れている人はハイレベル過ぎて好きです

大抵オラついていて態度が悪いのも嫌ですが、タトゥーの専門誌は好きなので、ついつい立ち読みしてしまいます

爬虫類と吉高由里子が好きなので、スプリットタンに密かな憧れが……

羨ましいのかもしれません

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村