人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

なんでイケると思った?

バレンタインですね

産まれてこのかた、好きな人と両思いになれたことがないです

類は友を呼ぶもので、世間一般的に需要がない男性と付き合ってきたものの

「コレじゃない感」

があるので、些細なことでアウトになります

愛されているとも大事にされているとも感じたことがないので、お互い様なのかもしれません

f:id:yasagureonna:20200214033512j:plain

スーパーでおやつを買いました

果物が高いので、冷凍物を買っています

凍っていないイチゴが食べたいです

最近、漫画BANGというアプリで【Gメン】を読んでいます

男子校を舞台に、友情や恋愛

喧嘩の中で青春を謳歌していくストーリーなのですが、とにかく心が抉られます

梅田が好きです

紙の中のフィクションなのですが、やはり男性は本気で好きになった女性を大切にします

若いときから好きな人に好かれることがなく、どうでもいい男からどうでもいい扱いを受けてきた私には羨ましくて堪りません

好きな人と付き合えた試しがないからでしょう

毎回内臓が汚れた気がします

何かのサイトで

「妥協の恋愛は時間の無駄

どうでもいい相手と付き合っている間、運命の相手と会う機会を逃している」

と書かれていました

………………

確かに一理あります

あるのですが、妥協をせずに一生ひとりで人生を終える覚悟がありません

お互いに

「この人と居るとまあまあ楽しい」

と思えるくらいの相手と出会いたいです

蓼食う虫も好き好きとはよく言ったもので、こんな私でも稀に需要はあります

職場のお客さんだったり、道でスレ違った人だったり、家にストーブを直しに来た業者の人だったりします

図書券500円分を渡したいくらいの感謝の気持ちはありますが、悲しいことにカッコいい人はいません

極端に太っていたり、ガリガリだったり、清潔感がなかったり、話が通じなかったり、残念な人が多いです

可能性を感じなければ声を掛けてこないと思うので、雰囲気が明らかにヤバい人に固まっていると

「そんなに緊張しなくても大丈夫ですよ(^-^)」

「見た目ほど怖くないので(^-^)」

勘違い丸出しの言葉を投げ掛けられ落ち込みます

同等だと思われている事実に傷付いているのを察してほしいです

1年前、あまりにしつこいのでLINEのIDを交換した人がいるのですが、返信していなのにも関わらず

「今日は吉野屋で今年最初の外食です」

「タイヤ交換と洗車に行って来ました」

「僕は◯日と◯日が休みです

どちらが都合いいですか?」

「市でやっている無料の占いイベントが◯日にあるのですが、興味はありますか?」

「たまには外出しないと干からびちゃいますよ(^-^)

時間は有限ですよ?

◯◯公園でバドミントンしませんか?」

会話が一方的なうえに、安く済ませようという魂胆が見え見えです

私が引きこもりだと決めつけてくるのも嫌です

当たっていますが嫌なのです

貧乏でお金がなく、仕事で疲れていて遊びに行く費用も服も気力もないと伝えるも

「お金はみんなないよ(^-^)」

「仕事は疲れるもんでしょ(^-^)」

「頑張って働かなきゃ(^-^)」

………………

まあ、そうですね

そうなのですが……

好きでもカッコよくもない男に上から目線で説かれると、どうにもこうにも腹が立つのです

カップルや夫婦を見ていると、大体似たような人とくっついていることが多いです

相手は自分を映す鏡

美男には美女が

心の綺麗な男性には心の綺麗な女性が

育ちのいい男性には育ちのいい女性が

頭がいい男性には頭のいい女性が

………………

変な人に

「これくらいなら俺にもイケそう」

と認定されないように、レベルアップを図りたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村