人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

イケメンは自分勝手

加齢で軟骨がすり減って膝が痛みます

何も成し遂げないまま老いていくのが怖いです

16時間眠るほど睡眠が趣味だった私ですが、老化に伴って、平均睡眠時間4時間のショートスリーパーへと覚醒しました

ストーブの前に寝転がり、お昼寝することもありません

今までが寝すぎだったのかもしれませんが、不思議なくらい眠くならないのです

相変わらずご飯は粘土の味なので、お腹が空いたら食べますが、無駄に間食をすることもなくなりました

いい感じで体重が減少しています

学歴もない

仕事も出来ない

ストーカー気質のひがみっぽい性格

甲高い声の滑舌の悪いオタク喋り

髪質はロッチ永岡

顔はラッキョウに似ています

せめて首から下くらいは頑張らなくてはいけません

事実がどうであれ

【見るからに選ばれなさそうな女】

にはなりたくないのです

失恋の傷を癒すべく

赤西仁の 【But I Miss You】

を狂ったように聞いていましたが、さすがに飽きてきたので

安全地帯の【好きさ】をリピート再生するまでに回復しました

f:id:yasagureonna:20200330233849j:plain

去年断捨離にハマり、服を捨てまくってしまいました

春物がないのでUNIQLOでスカートを購入します

青みピンクが似合わない黄色人種ですが、灰色スニーカーと合わせて履きたいです

小さめの黒いバッグも欲しいので、明日買い物に行ってこようと思います

通っているツルハの店員さんと仲良くなり、友達を誘って2対2で飲みに行くことになったのですが、人望がないので実現することが出来ず、お互い誰かを紹介し、各々で遊びに行く話でまとまりました

店員さんは45歳

かなりナルシストですが、若いときはイケメンだったのだろうなと思わせる風貌です

お目目パッチリ睫毛バシバシのソース顔

ナイナイの矢部に似ています

遊びすぎて婚期を逃したそうです

若い子が好きなので20代前半と付き合うも、金の切れ目が縁の切れ目となると嘆いていました

赤西仁や安全地帯、ストロングゼロでは癒されないくらい落ちているときに電話をかけ、互いの恋愛相談をしています

職場の31歳の子を矢部に紹介し、代わりに塩顔イケメンの連絡先を催促しました

芸能人やネットで拾った一般人など、好みのタイプの画像を送信

「タレ目の細目で鼻高くて唇薄くて、長身マッチョの喋り方ゆっくりな塩顔イケメンなジム仲間いるよ」

との神回答が返ってきます

私の時代が来ました

コロナ警報真っ最中

銭湯に直行し、サウナで老廃物を絞り出します

矢部の紹介で連絡先を交換

何度かやり取りをして会う流れになりましたが、問題が発生しました

塩顔イケメンは会社員で土日休み

私は不規則勤務のシフト制で遅番が多いです

勝負のときはお風呂に入り、念入りに化粧をしてから挑みたいのです

「そうなんですね

じゃあ◯日ならどうですか?」

「その日は次の日が仕事なので……」

◯日なら何とかなりませんか?」

店の混雑具合で勤務が延びることもあるので休みの日でない限りは厳しいことを伝えるも、何が何でも自分が2連休である土曜日の夕方を指定してきます

しまいには

「シフト制だとなかなか難しいですよね

こっちもそうならよかったんですけど……

なんかごめんなさい

平日なら空いている日ありますか?」

会う前にフラれる最速記録を叩き出してしまいそうだったので、自分の休みを伝えたうえで

「無理しなくていいので都合合ったら遊んでください」

と返しました

さすがはイケメン

引く手あまたなので殿様のようです

矢部に愚痴ったところ

「イケメンなのである程度殿様なのは仕方無い

いつも◯◯でひとりで飲んでるから仕事終わったら行ってみたら?」

とのアドバイスでしたが、会ってもいないのでそこまでする気力が湧きません

「歳はアラフォー、見た目も普通

好きな人と結婚したいのはわかるけど、ある程度の妥協を覚えなきゃ幸せにはなれないよ」

矢部だけではなく、母や友達にも言われたことのある台詞ですが結婚はスタート地点

楽と楽しいは違うので、幸せに暮らしていくには互いの努力が不可欠なのですが

パートナーが病気になったとき

パートナーが働けなくなったとき

大前提として好きでなければ頑張れない気がします

好きな人は存在自体が癒しであり正義です

「生きてて良かった!最高!!」

と思えるくらい好きな人がほしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村