人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

アプリの人に会ってみる 3人目

14時間勤務2日目の夜のこと

水下痢が止まらなくなりました

我慢という概念は消失し、意志とは関係なく、ふなっしー並みに噴出します

吐き気も熱もなかったので、勤務中はナプキンをお尻側に装備し、ポカリでケアルしながらケフカ戦に挑む苦しい戦いとなりました

10代の頃から過敏性腸症候群を患って生活に支障をきたしていたものの、30代で

別にいいか……漏らしても

の境地に達し、完治したと思い込んでいましたが、再発したのかもしれません

耐え切れないほど仕事が嫌なわけでもないのですが

うえっへっへっへぇ!!

身体は正直だぜぇ!!

とサインを送ってくれているのかもしれない……

などと、お得意の自己憐憫に浸っていたところ、朝番からの遅番に切り替わり、10時間睡眠を満喫した途端、水分量が適正に戻ったので、過労からくるものだと思うことにします

あ、お食事中の方は注意して読んでください

どストライクな配色のアイシャドウを見つけました

年齢的にキツいものがあるので、使うことはなさそうですが、見ているだけで幸せな色の組み合わせです

目にする度に悶えています

あとはですね

長年ESSのリキッドファンデーションとルースパウダーを愛用していたのですが、この度ルースパウダーが廃盤になるとのことで、ルースパウダー難民となりました

10年以上続けていたので、失恋に似たショックを受けましたが、試しに買ってみたexcelのルースパウダーの密着ぶりと光補正具合が素晴らし過ぎて、なぜもっと早く試さなかったのだろうと後悔しています

恋愛にも言えることですが、思い込みと決めつけで執着してしまうのがわたしの悪い癖です

佐伯チズさん信者だったので、毎日洗うのでなければ、雑菌が繁殖するのでチップもパフも使うなという教えを守り、ルースパウダーも裂けるコットンに挟んで肌に馴染ませているのですが、excelのルースパウダーは内側のキャップが開かない仕様なので、パウダーをスプーンですくう際に、蓋をつけたままひっくり返して適量を出し、元の向きに戻して蓋を開けてパウダーをすくっているものの、毎回無駄に粉が飛び散って微量ですが勿体ないので、違うものも試してみようと思います

男も然り……婚活も然り………

自分に合う伴侶、しっくりさんを試して試して試しまくるしか道はないのだと気付いた40歳6ヶ月です

時の流れは恐ろしいですね……

40歳になって絶望していたのが一昨日のような気がしましたが、何事も進展しないまま、半年が経過しました

子宮の灯火は消えかかっています

本日ですね

ついに35歳のイケメン公務員とデートして参りました

前回のブログでは34歳だったものの、誕生日を迎えたらしいです

片道2時間の距離を来てくれるので、おばお姉さんとしては食事代くらいは出そうという意気込みで望んだのですが、支払いをカードで颯爽と済ませてくれたうえ、店を出てから払おうとしたお金をバッグに突っ込まれ拒否されるという太っ腹ぶりです

一目見たときから既視感を覚えます

実家には、私を溺愛してくれた亡き祖母が買ってくれたボロ屋には似付かわしくない八段の雛飾りがあり、普通顔のお雛様に対して、やたら美形なお内裏様が鎮座しています

「お内裏様が美形だからこれにした」

という母の購入基準が謎ですが、イケメン公務員も平安貴族のような面持ちです

64歳の若さで死んだ祖母は、病床で私の花嫁姿を見れないのを嘆いておりましたが、どのみち見せられないとは人生とは無情なものです

お互いシフト制で今月の休みが今日しか合わず、私が翌日早番だった為、13時から焼肉を食べ、その後、職場から電話がかかってきたので私が現場を1時間離脱

イケメン公務員にはスーパー銭湯に行ってもらい、再び合流し、お内裏様の車で1時間30分ドライブをしながら会話し、解散といった健全極まりないデートを楽しみました

楽しみました………

楽しみました……………?

一緒に飲めないなら味気ないからと日帰りをすると言うお内裏様

来月、予定が会えばまた会いましょうといった社交辞令を交わし16時過ぎにお開きとなり、16時34分にお礼LINEを送ったものの、会うまでは秒で返信が来ていたトークに既読がつきません

根本の白髪………頭頂部のハゲ……焼肉後の口臭……

早口……脇汗……自頭の悪さ……

目元の青グマ……鼻の毛穴……

そしてラッキョウ顔………

思い当たる節だらけです

私も大人なのでなんとなく察します

これはもうそういうことなのでしょう

無駄にブログという恥部を晒し、またもや振り出しに戻りました

次の休みは白髪染めをしてこようと思います

─追記─

運転疲れで寝ていただけのようで返信が来ました

とりあえず嫌われてなくて良かったです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村